※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

義両親とはうまくいってるけど、義兄弟姉妹とはうまくいってない方はい…

義両親とはうまくいってるけど、義兄弟姉妹とはうまくいってない方はいますか?

わたしは義姉がいますが、うまくいっていないというか苦手です。

同居してましたが、義姉とやりあってしまって別居しました😅

義姉は一人暮らしをしてるから、いまもたまーにしか会わないけど、できれば顔を合わせたくないくらいです。

子供が産まれる前は会えば普通に会話をしていましたが、娘のことでやりあってしまったので、最近は他人行儀になっています。

このままだとよくないかなと思いつつも、どうしても無理で‥‥

コメント

まま

義両親と義きょうだいとも近所ですが、一緒に住まないようになるべく会わない方向で行ってます。

疲れます😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    やっぱり義家族は疲れますよね😅

• 7月9日
あおいママ

義弟と仲が悪いです(笑)
元々、旦那と義弟と私は同じ職場でしたが、旦那と義弟がケンカしたため自動的に私も目の敵に😅
原因は義弟で、精神がまるで子どもで付き合いきれません😓

身内にはなりますが、頻繁に関わることもないので知らんぷりです(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    知らんぷりが一番ですね(笑)
    義両親はなにか言ったりしますか?

• 7月9日
  • あおいママ

あおいママ

義親は、義弟の性格わかってるので、ガキだなー!とは言ってます(笑)
    兄弟間の出来事だし、2人とも成人してるので義親は介入しませんが、どちらの肩を持つこともしません😆言うなれば義親も知らんぷりですね(笑)

• 7月9日
  • ももちゃん

ももちゃん

義両親も知らんぷりしてくれてるならいいですね😄
    うちは義両親は義姉のいいなりなのです‥‥
    とくに義母は怒らせないようにかなり気を使ってる感じだし、かなりの過保護です💦
    40過ぎてて、母親と毎朝晩の電話や、マイペースに家族を振り回してます😅

• 7月9日
  • あおいママ

あおいママ

あー‥‥義姉さん温室育ちなんですね(笑)
    子育てに無知な人ほど口出しが立派だなーって思ってます😅
    義姉さんも子どもをもったら分かることでしょう‥‥それまでは心の中で冷ややかな目でみておきましょ🤗無理に歩み寄る必要はないと思いますよ✨

• 7月9日
  • ももちゃん

ももちゃん

はい、普段家にいなくてジジババに甘やかされてるのをみてないのに、別居してママっ子にして甘やかす気か!って言われました😰

借りたDVDを実家において、親に返してもらったり家まで届けてもらう人に言われたくないです😓

当たり障りなく、ちょっと距離をとって過ごそうと思います😃

• 7月11日
たかちゃん

私も義姉がいて同居していましたが、色々無理で一人暮らしを始めてもらいました!
一緒に住まなきゃこんな嫌な感じにはならなかったのにと思っています😰
だんだんと時間が解決してくれると思っているのと、義姉はまだ未婚なので結婚すればこっちの感覚も分かるかなと思ってます笑

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わー、同じことを思いました!
    わたしも同居しなければもっとうまくやれたんでしょうけど😰
    たまにしか実家に帰ってこない人なのに、帰ってくると気分が嫌で辛かったです💨
    うちも結婚して子供が産まれれば少しは分かってくれるかと思うんですが、もう40過ぎてるのです‥‥

• 7月9日
  • ももちゃん

ももちゃん

あと、義母はどっちよりの立場ですか?
    うちは結局嫁や嫁が産んだ孫より、娘よりです。
    まぁ、これは仕方ないでしょうけど😅

• 7月9日
  • たかちゃん

たかちゃん

義両親とも他界してしまったので分からないですが生きていたら義姉よりだったかなと思います、とても仲が良かったので🙂
    主人が私の味方でいてくれるので色々と助かってます。
    穏やかに過ごせるようになりたいですね😰

• 7月10日
  • ももちゃん

ももちゃん

義両親は他界されてるんですね。
    わたしも今後義姉が結婚しなかったら、いつか同居になるのか!?と不安なんです‥‥
    彼氏もいなそうだし、40過ぎてるし、犬を飼ってるし、無理かなぁ。。。

• 7月11日
なお

あー、わかりますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
うちは義妹が無理です。

私が里帰りをしている為、娘が産まれてから義妹に会わせてあげられてないので、娘の動画を送りました。

その動画をみて、結婚もしてなければ子供もいない義妹から教育について意見されたので、腹が立って、腹が立って、腹わたが煮えくり返りそうです。

産後ブルーが治りかけていたのに、義妹のせいで再発しました。漢方薬飲んで怒りを納めてます。

今後、動画や写真は送らない事にします。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    その気持ちわかります!
    うちも結婚してない子供がいないのに、娘のことを言われると腹がたちます💦
    わたしもまったく写真とかを送らなくなりました😓

義両親、とくに義母はどっちよりですか?
    やっぱり義妹よりですか?

• 7月9日
  • なお

なお

義母も義妹には手を焼いていて、わたしの前では気を使ってくれますが…
    自分もそうですが、母親と娘の結びつきは、息子より強いですよね!
    なので、義妹よりだと思います。ゆーママさんのところはどうですか?

産後なので、イライラを通り越して息が詰まりおかしくなりそうですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!ホルモンバランス崩れると更に良くないですよねー!

• 7月9日
  • ももちゃん

ももちゃん

同じく義母も手を焼いてるというか、いいなりというか‥‥
    同じくわたしの前では気を使ってくれてますねー

義母を振り回してるように感じるけど、やっぱり娘との距離は近いからなんだかんだとよく二人でお出掛けもするし、きっとわたしの愚痴も言ってると思います😅

わたしも産後1ヶ月半で里帰りから同居しましたが、いろいろなストレスが重なっておかしくなりそうでしたし、母乳も減りました‥‥

いまは別居したから少し楽になりましたが、これからずっと会わないわけにはいかないし憂うつです😰

• 7月9日