※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
お出かけ

今週末の3連休を利用して石垣島に旅行する予定です。飛行機、ホテル、レ…

今週末の3連休を利用して石垣島に旅行する予定です。飛行機、ホテル、レンタカーと手配済みです。

1歳5ヶ月の息子がいて、わたしは妊娠5ヶ月です。経産婦のためかおなかもそこそこ出てきました😅

友人などの話を聞くと、せっかく行くなら竹富島まで足を伸ばさないともったいない、と言われます。
でも調べてみると、竹富島での交通手段は自転車かバイクのようで...
旦那が子どもをおんぶで自転車ってアリですか!?わたしも暑さ等で体調崩さないと断言もできないし...
でもあんなにオススメされると行きたい気持ちが沸々と...(笑)

みなさんならどうされますか?

コメント

ヤット

妊娠中で上の子もいるのなら無理はしないかな。
旅行はまた行こうと思えばいけるけど、お腹の子になにかあったら一生後悔する気がします。

• ori

ori

そうですよね...
    わたしもはじめはそう思って予定には入れていないんですが気になってしまって。
    ありがとうございます!!

• 7月9日
たこ

抱っこで自転車で事故ありましたよね。
ママは妊婦さん。
私だったら親の欲求で万が一子どもが犠牲になったらやりきれないです。

• ori

ori

確かにそんな事故ありましたね💦
    徒歩で行ける範囲でも楽しめるかなどもう少し調べてみます。
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのままり

石垣島旅行いいですね😍楽しんで来て下さい😄✨確かに竹富島とても良いところですよね~😄
今回は妊婦ですし、無理せず行ける観光地内でゆっくりと過ごされた方がいいかと思いますよ✨😄無理して何かあってもいけませんし🍒
次回の楽しみにおいておきましょ!

• ori

ori

ありがとうございます!
    そうですね💦初めて行くのでつい欲張りたくなってしまって。。
    石垣島を満喫してきます✨

• 7月9日
まいこ

竹富島はレンタカー無いと思います、なので自転車のレンタルでした☆移動が大変でした☆日陰があまりなく日傘などいると思います。タクシーは見かけた事ないですがあるのかわかりません^_^;お子様がもう少し上の年齢だといいと思いますが妊娠中という事もあり体調やお子様の事を考えると控えた方がいいのかも。
今の時期に行ってましたがかなり暑くクタクタになってました(・_・;

• ori

ori

そうなんですね!
    雑誌等では具体的な状況がわからずイメージ出来なかったので助かりました!
    次の楽しみとしてとっておきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月9日
komika

妊娠前によく石垣島、竹富島旅行していました^_^
天気も良くなりそうだしお子さん連れで行けるなんて羨ましいです!!
港から宿泊先間の送迎車以外は基本自転車か歩きで観光ですよ(;ω;)集落はアスファルトではなく砂道でかなり安定が悪いので妊婦さんには厳しいような気がします(( _ _ ))小さな診療所しかないので万が一の事があった場合ヘリで緊急搬送って形になると思います!
妊娠中の沖縄旅行で体調を崩し搬送されるケースって少なくないようです。
脅しているようで申し訳ないですが、私の個人的意見としては石垣島だけでも充分楽しめると思いますよ♡♡
参考までに^_^楽しい沖縄旅行になりますように♡楽しんできて下さい♡
長文失礼しました(_ _)

産後ママ

私も8月末に1歳3ヶ月の息子連れて石垣島行きます(^^)
竹富島も行きますよ!
私は確か竹富島、由布島、西表島の3つの離島巡りツアーに申し込みました!そのコースで竹富島は自転車か水牛か選べたのであんまり沢山は見れないかもしれませんが、のんびり水牛に乗って観光することにしましたよ(^^)
一緒にグラスボートも付けれるので子供も喜ぶかな(^^)

参考までに私の頼んだやつ載せときますね☆
http://option.okitour.net/m/detail/?plan_id=4847