※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

娘のドレスのサイズについて、80か90か迷っています。普段の服は80で、少しゆとりがあります。1ヶ月で大きくなるか心配です。90だと大きすぎるかもしれません。

9ヶ月の娘も一緒に来月
友人の結婚式に出ます😆
それで娘のドレスのサイズなのですが
80か90どちらを買うか迷ってます😨
普段の服は80で80でも少しゆとりあります、
体は小さいほうです!
これを買う予定なのですが
1ヶ月でそんな大きくなると思いますか?🤣
90だとダボってなるかんじでだらしない
ですよね😨

コメント

y.m

うちは男の子でしたが普段80で気持ち大きめでしたが
ネットだとサイズ誤差があるので90買ったらちょうど良かったです!

タキシードのロンパースを自分たちの結婚式に着せました(*^^*)

  • (^ω^)

    (^ω^)

    ネットだと試着できないから
    そこが心配なんですよね😭
    でもあまり子供のドレスって
    売ってないですよね😭
    参考にさせていただきます😆

    • 7月9日
長靴をはいた猫

普段80でそれでもゆとりがあるなら80をかいます
だぼっとしてたら可愛さ半減です(^^;
一度しか着れないかもしれませんがお祝い事なのできちんとしたいです(*^^*)

  • (^ω^)

    (^ω^)

    やっぱりピッタリのほうがいいですね😆💓
    参考にさせていただきます😆☀️

    • 7月9日
こはな

ショップ定員さんに90は2歳前くらい(平均的に言うと)のサイズだからまだ買うのは早いかもしれませんよ〜
来年も着るって感じならいいと思いますけど!って言われたことがあります😂!
参考までに💦💦

  • (^ω^)

    (^ω^)

    やっぱり90は2歳からなら
    大きいですね🤣
    参考にさせていただきます😆

    • 7月9日
はちみつレモン

小柄なら80がいいと思いますよ☺️

  • (^ω^)

    (^ω^)

    90だとやっぱり大きいですね😨
    参考にさせていただきます💓😆

    • 7月9日
💋

80は長いと2さいごろまできるので小さめなら80で良いと思います!(*ˊᗜˋ*)♡

  • (^ω^)

    (^ω^)

    ありがとうございます😆💓
    参考にさせていただきます☀️

    • 7月9日