※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

家計が赤字の方に質問です。お金が足りない時はどこから借りてますか?

家計が赤字の方に質問です。お金が足りない時はどこから借りてますか?

コメント

花輝惺MaM☆

私も何処からか借りるというよりかは、貯金を崩したり、避けているお金から借りてきたりします💦

貯金崩します。
借りるって考えになったことはないです💦

ゆあのあ

元旦那は結婚したばっかりの時はほんとに収入がなくて、月に8万しか貰ってなかったです。そのせいで毎月足りてなかったので両親に借りてっていうか、返してないので払って貰ってたってゆうのが正しいですかね。

黄緑子

親に助けて貰ってました!!

援助に近いですね💦
やっとここ何年かは助けを求めずに済んでいますが…

とまと

児童手当を全て貯金しているのですが、そこから借りてます😢
余裕がある時に返してます😭

YUKA

親には頼りたくないので
カードで支払ってます(><)

旦那の貯金崩してます…
借金までして借りたくないので…

自分の貯金を崩してます…🌀
次のボーナスまではなんとかなりそうですが…💧

ぺんちゃん

貯金崩して、その後ボーナス月に元に戻します!

みく

私は両親からも借りれなくて
義実家はおじいちゃんとおばあちゃんお義母さんで農家で余裕があるわけではないので恥ずかしながら
銀行から借りています(^-^;
旦那さんがブラックにのっているので借りれない為ローン会社無理だったので新生銀行レイクから借りています。
クレカなどもリボ払いにして足りない時はクレカで払ってなどなんとかしていますがお給料15万で固定の支払いだけで12万かかっているので私が働くまではと割り切って生活しています。

うみぞう

娘がお年玉や小遣いをもらって貯めたとこから借りてます。毎月ほんのちょっとずつ返してますが時間かかりそうです😓