※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
お出かけ

1ヶ月半になる娘がいます。育児本などを読むと、1ヶ月を過ぎた頃からお…

1ヶ月半になる娘がいます。
育児本などを読むと、1ヶ月を過ぎた頃からお外に慣れさせるため軽くベビーカーでお散歩を…というようなことが書かれているのですが、この連日の暑さ…。赤ちゃんが汗だくになるのが目に見えているため、外出する気が起きません(*_*)
関西なのですが、夕方でもかなり暑いです。これからますます暑くなるし、どうしたものかなと悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?

コメント

あんどん

暑いですよねー💦
私は家の庭先の日陰とか、ベランダとかに出しています!
出す時間帯はバラバラで、風が吹いてる時とか、室内より外の方が涼しく感じる時です。
外が暑いと思ったらすぐ室内に戻ってますよ(^^)

• エーコ

エーコ

おぉ、なるほど!「お出かけ」「お散歩」などの言葉に囚われ過ぎていました(^_^;)ちょっと日差しがマシになった時を見計らってやってみます☆
    ありがとうございます!

• 7月9日
ひなまま1024

無理に外出しないで、スーパーとかのお買い物に連れていったり程度でいいと思いますよ。

• エーコ

エーコ

お恥ずかしい話ですが、スーパーに連れて行くのも汗だく散歩コースになりそうで、やったことがなかったんです💦(平日の買い物は夫にお願いしてて、土日は赤ちゃんを見てもらってる間にサッと済ませたり…)
    保冷剤など検討してみます(^o^)
    ありがとうございます☆

• 7月9日
ゆきの♡

私は、家の周りを少し歩くくらいでしたよ〜〜!
少しだけでも外出ると自分も気分転換出来るのでいいですよ!

• エーコ

エーコ

うーん、なるほど…自分自身の気分転換にもなるのですね。家のまわりをぶらっとする程度なら出来るかもです!
    ありがとうございます!

• 7月9日
🔰はじめてのママリ🔰

私は生後2ヶ月半まで窓を開けて外気浴だけでした☺️
今は夕方6時くらいに散歩に連れて行ってますよ✨
暑いと心配ですよね💦

• エーコ

エーコ

そうなんですね!随分気が楽になりました…(>_<)新生児から使える抱っこ紐もあるのですが、体が小さく首がグラグラなので何となく納まりが悪く…様子を見ながら(またはベビーカーで)夕方のお散歩にチャレンジしてみたいです!
    ありがとうございます!

• 7月9日
あーさー

わたしは1ヶ月過ぎてすぐ毎日の散歩を開始しました‼️
愛知県ですが、比較的涼しい9時半までに出掛けて1時間ほどで帰るって感じです✨
暑いときの対策としてベビーカーに専用の保冷剤をセットして赤ちゃんを冷やすグッズも使う予定です😊

• エーコ

エーコ

生後1ヶ月から毎日ですか!すごい!!
    朝のお散歩も、気温がマシでよさそうですね。
    保冷剤の情報もありがとうございます☆知らなかったので、参考にさせていただきます!

• 7月9日
まいちゃん☆

イオンやコンビニ、
ホームセンターなど涼しいところにお出掛けしていましたよ🎵

• エーコ

エーコ

車で涼しい場所にお出かけするのが1番汗かかなくて済みそうですよね。
    そろそろチャイルドシートに乗せて1人で運転できるようにしないとなぁ…と思いつつ、延ばし延ばしにしているので、頑張ります(^_^;)
    ありがとうございます!

• 7月9日