※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi
家族・旦那

やっと妊娠して嬉しいはずなのに主人だけ飲みに行ってわいわい楽しそう…

やっと妊娠して嬉しいはずなのに主人だけ飲みに行ってわいわい楽しそうで凄く羨ましくなります。月1.2回だから、いってらっしゃいと言って送り出しますが心の中はイライラします。なんかとても寂しい...

コメント

おかわり姫

自分は飲めないのにーって思っちゃいますよね(´×ω×`)

• momi

momi

コメントありがとうございます
    そうなんですよー!
    妊娠する前は飲みに行くならご飯作らなくて良いからラッキーと思っていたのに(><)

• 7月9日
  • おかわり姫

おかわり姫

素直にいいなぁうち飲めないのにーずるーいって言ってみては?

• 7月9日
  • momi

momi

そうですね!
    イライラしないように言ってみようかなぁ( ^∀^)

• 7月9日
  • おかわり姫

おかわり姫

そしたら旦那はなるべく飲まないようにしてくれましたよ
    あとは何があってもいいようにって
    土日は飲んでいいとかしてみては?
    あとは本当にストレスになるなら
    350いっぽんくらいはいいそうなので
    月に数回ほど一緒に晩酌しても
    いいかもしれませんね(^ ^)

• 7月9日
あやの

ご主人に素直に羨ましいと思っている気持ちを伝えてみてはどうですか?伝えた上で、ご主人の行動を制限するわけではなく、代わりに飲み会以外の方法でmomiさんにも何かご褒美を作ってもらうとか😊💕

• momi

momi

普段は良くしてくれるので中々言いづらくて(>人<;)引っ越してきて友達がいないのもあってイライラしてしまうのかもしれません💦

• 7月9日
🎀ミニーちゃん🎀

私も妊娠中そうでした😅
先日生まれたばっかりなんですが、6月はとどめの飲み会、とでも言うような感じでほぼ毎週飲み会に行ってましたよ😱
妊娠前よりは早く帰ってきてくれてましたが、それでもそこそこ飲んで帰ってきたので、家にどういう状態の人がいるか分かってんのか😳って感じでした💨

• momi

momi

毎週ですか?(´⊙ω⊙`)それは嫌ですね💦うちは飲みに行き出すと夜中まで呑んでいるのでそれにもイライラします(><)

• 7月9日
ママリ

男の人は自由でいいですよね(>_<)

うちも妊娠中飲みに行ったりしててイライラしました(>_<)
普段は家事もよくやってくれてるので行かないでとは言えず行かせてました😭

• momi

momi

行かないでと言えないですよね💦
    うちも普段は良くしてくれるので同じです(><)

• 7月9日
ぱんぱーちぇ

私文句言いまくりですよ。その結果家計から出してた飲み代を大幅に減らすことに成功しました✨
妊娠中は今までの半分、臨月には一万、生まれてからは1円たりとも支給してないです😁

• momi

momi

うちは小遣いの中で遣り繰りしているのでそれも出来ず(>人<;)産まれたら勝手に行け〜と思えるかな(笑)

• 7月9日