※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

娘が夜一回も授乳せず朝まで寝るようになり、授乳回数が減少。母乳を増やせるか不安。たんぽぽ茶を試しているが効果は薄い。

生後4ヶ月の娘がいます。
混合でミルク寄りだったのが、夜一回も授乳せず朝まで寝るようになってから授乳回数が一気に減ってしまいました。
昼間も出かけることが多く、なかなか授乳出来ません。
母乳のことを考えると授乳したほうがいいと思っているのですが、ミルクに頼ってしまいます。
母乳が出るのなら頑張りたいと思っていたのに、水分補給が苦手でほとんど飲まないとか甘ったれたことをしています。

今さらですが、また母乳量を増やせると思いますか❓

たんぽぽ茶を飲んだりしてますが、最初は張っていた胸もだんだん飲ませている時だけ張ったりしてましたが今はほとんどありません。。

コメント

おかわり姫

無理矢理にでも絞らないと出なくなるそうですね( •᷄⌓•᷅ )
温めたりあとは刺激を与えたら出る可能性はなきしにもあらずやと思います
うちもサボってもともと少ないのに
もっと少なくなって焦ってます
:(((´◦ω◦`))):

• りあ

りあ

遅くなってごめんなさい!
    そうなんですよね…起きないなら搾乳すればよかったのに全然それもやらず。。
    くわえさせようとしても嫌がるようになってきて後悔してます😢

• 7月13日
miiちゃん

うちも朝まで寝るようになり、そして生理再開したのでだいぶ飲む量が増えて更にミルク増やしてます。
私もハーブティーなど飲んでいますが、減ってく一方です。まぁ自然に任せて出なくなってきたらきたらでしようがないやーって思ってます。ストレスも母乳出なくなっちゃいますし…

• miiちゃん

miiちゃん

母乳飲む量が減ってきて、更にミルク増やしてます。
    の間違いです

• 7月9日
  • りあ

りあ

そうですよね〜こういうこと考えるのもストレスになるんですよね…
    できれば混合でいきたかったけど、無理なら完ミかな…👼

• 7月13日

完母ですが、飲ませると張る感じになりましたよー!
わたしもすぐ張ってつらいの最初のころだけでしたよ😊
夜も朝まで飲まないことも全然あるし、昼間の授乳間隔も空いてきましたよ!
体重はかってますか?体重増えてるなら赤ちゃんは大丈夫なはすです👌
わたしはこの前3ヶ月検診で体重かなり増えてて大丈夫です!って言われましたよ☺️

• りあ

りあ

体重はたまにしか測りません…が
    増えてるので大丈夫かな〜とは思ってます!
    まあ、離乳食も始まるし、焦らなくてもいいかなって思うようにします👼

• 7月13日
ナツメグ

完母です!
私は預けられるように混合にしてましたがいつしか哺乳瓶咥えなくなってしまって困ってます(^_^;)なんとかミルクの練習してます!

私も2ヶ月半頃そんなことが起こりました。泣いたら抱っこであやしてたのをおっぱいをおしゃぶり代わりに咥えさせたり赤ちゃんに吸ってもらう回数増やして、
あとは私は1日2.5リットルは頑張って水分摂取してます!水分意識すること大切だと思います!そして三食しっかり白米と三食味噌汁納豆の大豆製品食べたらまたパンパンに張るようになりました!夜中も2回くらい起きて搾乳してます!

• りあ

りあ

やっぱり水分取らなきゃ出ませんよね😖
    私にはもう少し努力が必要ですね😖
    どっちにしても気にしすぎないことにします😅

• 7月13日