※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
妊娠・出産

27週目です!夜になるとお腹が張るようになってきました(((・・;)どうしてですかー?切迫の兆候とかですかねー?

27週目です!
夜になるとお腹が張るようになってきました(((・・;)
どうしてですかー?
切迫の兆候とかですかねー?

コメント

あり※

夜はその日の1日の疲れがお腹にくるようです。だから夜張るのは仕方ないって言われました。横になってすぐに治る張りなら心配ないですが痛みや持続性があるものは先生に相談した方がよいですよ😭❤️

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます!
    やっぱり疲れですかね~
    2週間後に健診があるので、それまでに痛みがあれば相談してみますね~!

• 11月24日
コミキティ

私も、良く張ります💦
この間健診で言われたのですが、
赤ちゃんが26週で1200グラムあり2週間で、500グラム増えていて
これだけ赤ちゃんが急激に大きくなればお腹も張りやすいわ💦って、言われました(>人<;)
ただ、やはりなるべく張りやすいからあまり動かないでね。とも、言われたので無理は出来ないです(>人<;)
子宮頸管が、短くなったり
出血や、安静にしてても張る様になっちゃうと
切迫早産に、なってしまうのでT_T

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます!
    出欠も、早産も恐ろしい~できれば避けたいですね!

赤ちゃんが急激に大きくなるのも理由の1つなんですね~
    参考になりました(*^^*)

• 11月24日