※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お金・保険

子供用貯金は毎月1万+手当てで30万貯まりました。このペースで安心できるでしょうか?

学資保険に入らず 子供用に貯金している方いらっしゃいますか?
毎月いくらずつ、年間でどれくらい貯めているか教えて下さい😌💗

うちは、子供が1歳になったばかりですが
毎月1万+子供手当て+お年玉やお祝い金を貯め
1年間で30万貯まりました。
このペースで安心して良いのか気になったので
お答え頂ける方宜しくお願いします(੭) ›ω‹ )੭)))

コメント

あーか

お年玉やお祝い金は後々子どもにあげたいので学資がわりの教育資金には入れず別口座で貯めていて、それ以外で子供手当と毎月1〜2万円を貯めてます。
それでも2人目などを考えると間に合わないと思うので、独身時代の貯金の一部を子どもの教育資金として分けました(・ω・)/

• まるちゃん

まるちゃん

口座2つなんですね🙄月2万貯めれたら大きいですよね!2人目も欲しいので貯めれるうちに貯めようと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月10日

学資保険には入ってますが、学資保険は子供のための学費とか車校とかで消えていきそう(私の母が私の時にそーだったみたいです!何円かけていたのか知らないので余ったら全て子供にあげる予定ですが。)なので子供のために貯金してます😌🙌
今は児童手当とお年玉、たまに子供のためにと貰うお金しか貯金してません😅💦
育休から復帰してお金に余裕あれば月に1万円ずつしよーと思ってます☺︎
今で50万くらいです!😌
私が成人したとき親から300万はいった通帳もらったのでそれくらい貯めてあげれたらなと理想です✨✨

• まるちゃん

まるちゃん

学資にも入って別でもう50万貯まったなんて早いですね🙄!
    成人した時に貰えたなんて😭300万も!コツコツ頑張って貯めてくれたんだと思うと愛情を感じますね😌💗私もがんばります!コメントありがとうございます😊

• 7月10日
ママ

学資ではなく終身(月2万)と貯金月5000or1万(年6~12万)とお祝い金やお年玉その都度(親戚少ないので年2万弱)、してます。
うちはお年玉などは学費にはせず、本人の自由で 一人暮らし費用や免許取得に使ってもらう予定なので、分けてます。

• まるちゃん

まるちゃん

学費と別の口座作っていらっしゃるお方多いですね🙄ちょっと考え直してみようと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月10日
ぺんちゃん

児童手当+お祝い金+αを1つの口座
これからもらうお年玉や親戚からのお小遣いは2つ目の口座に貯金予定です。

1つ目の口座は高校・大学の入学金資金です。
4ヶ月で70万くらい貯まりました。
お祝い除くと、児童手当1.5万、+αは3〜4万で育休手当から貯金してます。復帰後も同じペースの予定です。

2つ目の口座は少し大きくなったら
子供に教えてあげて
欲しいものはお年玉貯めて買おうね〜など言うつもりです。

学資保険の代わりに
旦那と私に生命保険かけてます。

• まるちゃん

まるちゃん

4ヶ月で70ってペース早いですね🙄
    口座分けている方が多いみたいなので我が家も考え直してみたいと思います😌コメントありがとうございます😊🙏

• 7月10日