※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後から食欲がなく、母乳も出ない悩みです。無理して食べると吐き気がして、1日1食の日も。食べれば母乳も出るか不安です。

産後からあまり食欲がなく、最近さらに食べたい欲がなくなりました( ; ; )寝不足や疲労のせいなのか分かりませんが、お腹空く感じがありません。夕方になって、あ!お腹空いたかも!!って思うときもありますが、1日食べたくても大丈夫なくらいです。もともと母乳があまり出なかったのに、食べない事もあって全然出なくなって来ました( ; ; )無理してでも食べようと思いますが、食べてる途中で吐き気がして、ごはんもマズく感じて…(-。-;
しっかり食べれる時もありますが、ほぼ1日1食という感じです…
おっぱいも出ないから、すいたがらないし…このまま出なくなっちゃうのかな( ; ; )食べればまた出るようになるんでしょうか??一時出なくなって、また出るようになった方はいますか?

コメント

はまよこ

疲れもあるのかな‥?と思います。
母乳で育てたいのなら、食べないと作られていかないと思います。
そばとかそうめんとかサッパリしたもの食べてみてはどうでしょう?

• ゆき

ゆき

そーですよね( ; ; )
    サッパリしたものなら食欲なくても食べれそうです!子供のために頑張って食べます!!

• 7月9日
  • はまよこ

はまよこ

暑さもあると思いますが、ママが倒れないようお身体にも気をつけて🤗
    子育て頑張りましょう!

• 7月9日

わかります!!同じくです😭💦
私はご飯がストレスでおっぱいも出なくて完ミになりましたが、吸わせてないとやっぱり出ないです💦
母乳で育てたいならお米、根菜類絶対取らないと質は悪いです💦

• ゆき

ゆき

食べれないのもストレスになってるのかもしれません( ; ; )
    母乳のためにも食べなきゃ!!とは思ってるんですが、ごはん半分くらいでお腹いっぱい、気持ち悪くなってきてしまうのでなかなか食べてなくて( ; ; )今の母乳は質も悪いし量も出ないし…子供も吸いたがらないのもわかる(-。-;笑

• 7月9日
K

まさしく同じ感じです(ToT)
時々、出が悪くなったりします😭
けど、根気強く10分以上は吸わせたら出るようになったり。。
私もお腹が全然減らなくて。
特にお昼は一切お腹空かないです。だったら寝てたいです。(笑)
水分はこまめに取るようにしたり、ぬるめの白湯飲んだり体冷やさないように気をつけてます!そしたらあまり食べれない日でも出る気がします!
後は寝ること(笑)
ご飯の時は味噌汁なら2杯飲めたりするので味噌汁ばっか飲んだり😂
きっと疲れで胃腸が弱っているのかも?腹式呼吸で体の中から温めるともしかしたらお腹空くようになったりするかもしれないですね!!

• ゆき

ゆき

私も時間があったら食事とるより睡眠優先って感じです😴笑
    水分なら苦なく飲めるので、水分はこまめに取れてます(^^)味噌汁いいですね!試してみます!

• 7月9日