※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kocka.macka
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが残り、毎日の頭痛が酷く、産婦人科に相談して薬や処方を受けた方が良いでしょうか?体験の共有をお願いします。

初めて質問させていただきます。
現在15週目に入ったところなのですが、つわりも微妙に残る中、先週頭から毎日頭痛がするようになりました。
特に夕方ごろからひどくなるので、仕事帰りには意識が朦朧としながらなんとか気力で家に帰り着く日々が続いてます。
こういった場合は産婦人科に相談して何かしら薬や処方してもらった方が良いのでしょうか?
似たような体験がありましたらご回答願います、よろしくお願いします。

コメント

u_yumi

私も妊娠初期から頭痛がするようになり相談しましたよ!
薬もらえると思うのでもらってのむようになったら、楽になりました!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もありましたけど、私の場合はひたすら我慢しました!

婦人科で働いてる友だちに話すと我慢できないならかかってる病院に相談しなさい!!
場合によっては薬も処方してもらえると思うし、意識朦朧としながらの運転など危険なので早めに相談されたほうがいいと思いますよ☆

苺

初めまして。20週妊婦です☆
私もまさに同じでしたよ!
毎日午後から少しずつ痛み出して夕方にはMAXでした。
妊婦は血液量も増えるし仕方ないかと、冷やしたり水分補給多目にしたり一週間は我慢していましたが、日常生活に支障をきたすようになったので検診の時に相談したらアッサリと頭痛薬を処方してくれました!ただ、処方してもらった安心感かその後徐々に治まり飲むことは無かったです(^-^;)
あまり我慢もよくないですから、早目に先生に相談したほうがいいですよ!

こんちゃん

私も悪阻が終わった辺りから頭痛が酷かったです(>_<)
産科で頭痛薬を処方してもらいましたが私は全然効かなかったです(^^;;
冷えピタ貼って保冷剤を入れたアイマスクをしてひたすら寝てました。
テレビやスマホはあまり見ないように。
我慢するしかないのですが、頭痛ほんとツライので家事は休んで横になってください(>_<)

まるこ06

私もまさに、15週目入ったところでひどい偏頭痛に悩まされてます。
今日は仕事お休みいただきました。病院にいくべきか悩んでいますが、寝ていると楽になってきたのでたぶんいかないと思います。仕事も集中力が切れるし、嫌ですよね。
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

kocka.macka

皆さん沢山のご回答ありがとうございます!!
昨日病院に行ったらカロナールを処方してもらえました(^^)
職場へは徒歩と電車で1時間半ほどかかるので、ひどい時は休ませてもらうようにしようと思います。
今は赤ちゃんの為にも無理し過ぎないように…ほどほどに頑張りますp(^_^)q
ありがとうございました。