※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

授乳中に手足をバタバタさせたり、うなったり、乳首をくわえたまま首を横に振るのは、何を意味するのでしょうか?上手く授乳できない原因ですか?

授乳中(特に縦抱きをしている時)手足をバタバタさせたり、うなったり?、乳首をくわえたまま首を横に振ったり?なんと表現していいか…(笑)して授乳が上手くいきません。これはなんのアピールなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそうしてる時はうまくおっぱいが出てこない時にします💦

• りな

りな

回答ありがとうございます😃
    それを聞いた事あったので不安で…でもごくごく飲んでいる音は聞こえるんですよね😅

• 7月9日
ららら

うちの子もそうです‼︎
私の場合、右乳首の時そうなりますが、たくさん母乳が出て苦しいみたいです。

• りな

りな

苦しいんですかねーたまに頭をかきむしるような仕草をしたりして母乳がおいしくないのかなと思ったりしちゃいます(笑)

• 7月9日
あかね

うちの娘もまさに最近それします!わたしのおっぱいが張ってるときによくするので、おっぱいが出すぎるからなのかなぁと思っています。

• りな

りな

確かによく出る方の胸の時にうなってるのでそうなんですかねー?
    横抱きであげてる時はそうでもないんですけど、縦抱きだとバタバタしてなかなかうまくできないんですよね😵💦

• 7月9日
ちゃんえり

経験では無く、以前習った事があるだけなので不確かです。すみません。
授乳時に頭を動かすのは、お母さんの乳腺が炎症を起こしかけてるのを分かってそれを良くしようとしてると言う事を聞いた事があります。

• りな

りな

なんと賢いんだ…(笑)一回乳腺炎になりかけてそこからはなってないのでそうなんですかね?😆

• 7月9日