※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

不妊治療中で、お盆に旅行予定。タイミング指導中に旅行前後で生理が来る可能性。再開するか旅行をキャンセルするか悩んでいます。旦那は挑戦することを提案。

お盆の8/11~14の旅行についてなんですが、
今不妊治療で、タイミング指導を受けてます。3回目のタイミングで昨日リセットされました。2回目の時から排卵誘発剤の錠剤を飲んで生理後22日で排卵その2週間後に生理とゆうのが2ヶ月続き同じような日数だと、次の排卵が22日後辺りでタイミングを取ると8月のお盆辺りで生理予定日です。
ですが、タイミング指導を受ける前に沖縄旅行を予約していて赤ちゃんは早く欲しいと思っていて、赤ちゃんが授かれば旅行はキャンセルして、授からなければ大好きな沖縄に行ける!と生理が来ても前向きに考えれるように旅行の予約を入れていました。

自分でも悩んでいるのですがおそらく次の排卵が7月末でタイミングをとると旅行前日か旅行中に生理が来るか、赤ちゃんが授かっているかとなるので、今回もタイミングをとるか今回は中止して旅行から帰った月からまた再開するか皆さんならどうしますか😣❓❓
旦那は挑戦するだけしてみたらいいんじゃない!?と言ってるのですが悩んでいてご意見いただければと思い質問させていただいてます。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

悠ママ

そこまでシビアに考えなくてもいいと思ってしまいました(;_;)
旅行は楽しむものなので、帰ってきてからでいいと思いました!

• ジジ

ジジ

今月はチャレンジせずにスッキリとして楽しんだ方がいいですよね😅
    ありがとうございます😌💞

• 7月9日
ちまちま

排卵日は必ず同じとは限りませんよ💦

体調やストレスによって卵胞が成長しないことがあります…
またその逆もあって 急に成長している時もあるんです(笑)
なので 今までは…は あまり信用しない方が良いかと思います💦

旅行前の卵ちゃんの成長過程みて決めてもイイんじゃないですか❓

妊娠初期に飛行機乗って流れる様でしたら きっと 普通に生活されていても流れてしまうと思います💭

でも せっかくの旅行ですから 楽しんで下さい🍀

不妊治療は ストレス溜まりますから…
リフレッシュして来て下さい🎶

• ジジ

ジジ

下に書いてしまいました💦

• 7月9日
ジジ

排卵誘発剤を服用した2ヶ月が同じ数週で来たので誘発剤をしたから調整できてるのかと思っていました😣
そんなにすぐに揃うようなら苦労ないですよね😅
お腹に赤ちゃん来てるかもと思うと旅行楽しめるかなーシュノーケリングはやめておいた方がいいかなーとか悩むこと増えるので今回チャレンジどうしようかなと思っていましたが、病院は引き続き行って卵の成長を見て考えようと思います。
ありがとうございました🙏💗