※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg
妊娠・出産

体調不良でストレスやうつ病悪化。 早く産みたいけど風邪も治らず。 どうしたらいいか悩んでいます。

自分の体調不良すぎて
早く産んでしまいたいです。
ストレスで寝れず
足ムズムズ症候群ひどすぎる
風邪引きやすくなって今も風邪引いてる
治らない。。
うつ病も悪化してます。

もうどうしたらいいのか。。

コメント

赤ちゃんは早く生まれれば生まれるほど未熟で障害が残るリスクが高まりますので、母体の勝手で早く産むことは赤ちゃんを危険に晒すことになります。もう37週でしたらそんなに心配は要りませんが、そういうことは精神科で相談するといいと思います。

• mg

mg

ここで相談してすいませんでした。
    ありがとうございました。

• 7月9日

退会ユーザー

もう妊娠後期でしたら抗うつ薬や眠剤などもいじれるかもさされませんし、主治医にきちんと今こういうことで悩んでいる、何か方法はないかと聞いてみてください🌸

• 7月9日
  • mg

mg

元々精神疾患持ちなので、薬も弱いやつに変えて量も減らしてるのでこれ以上は無理って言われてます。
    残念ながら話してもほぼスルーされて話にならない感じです。

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですね😢でもさすがにヤブ医者でない限りうつの危険が高い状態は把握できると思うので、今のところはそんなに重度ではないということだと思います。
    そうなるとあと3週間、これまで37週も耐えてきたんですからラストスパートですよ🍀
    ただ、出産後の育児に不安が残るので、そのあたりは精神科医だけでなく、役所や保健所など福祉の力を借りることも念頭においておくといいと思います。

• 7月9日
ハナ

わたしもむずむず病が酷すぎて毎日全くねれず、毎日夜が来るのが怖かったです。すごくお気持ちわかります。

• mg

mg

妊娠してから発症してしまい未だになってて毎日毎日しんどいです。
    産婦人科に相談してもなんもしてくれませんでした。
    鉄のサプリとマッサージなど色々試しても駄目でした。。

• 7月9日
ふとこ

しんどいし早く産みたいですよね〜
でも嫌でも1ヶ月以内には産まれますよ
私も早く産まれろ産まれろ思ってましたが予定日超過で産まれた息子は2700gでした、あぁこの子は外に出ても生きられる体重になるまでお腹で頑張ってたんだと思いました。
お母さんもしんどいですが赤ちゃんも頑張って大きくなってます!もう少しです!頑張りましょう😊
でもうつ病が悪化してるなら産むまでにどうにかしてた方がいいと思いますよ😅育児に支障が出そうです
とりあえず産婦人科の先生に今の状況を相談してみてはどうですか?

• mg

mg

産婦人科には色々言っているのですが
    流されて終わりでした。
    精神科にも受診したのですが薬も弱いやつに変えて量も減らしてるのでカウンセリングしかないと言われて。。
    元々精神疾患持ちです。
    自分なりに頑張ってるんですが足りないんですかね。

• 7月9日
R

とてもよくわかります。
体も重く、寝返り1つ大変で、長時間寝れないしの繰り返しで、わたしも早く産みたいと思っていました!
想像してた妊婦生活なんて程遠かったです笑

でも産んでからはもっともっと大変です!わたしも身をもって大変さを感じました笑

寝れるときに寝て、ねれない時は自分の好きなことをすればいいと思います!昼夜逆転?そんなの気にしなくていいです!
好きなことをやれるのも、今のうちです☺️
わたしは毎晩のようにユーチューブをみてました笑
もちろん昼は爆睡です。笑

大変だとは思いますが、後少しです!
無理を、しないように自分の体をだいじにしてくださいね◡̈♥︎

• mg

mg

マタニティーブルーなのでしょうか。。
    もちろん産んでからの方が大変なのはわかります。

睡眠障害なので仮眠できない体質で
    薬ないと寝れない体なので
    ほぼ寝てない状態です。

ありがとうございます。

• 7月9日
  • R

R

ホルモンのバランスの、せいも絶対にあると思います!

ほぼ寝てないのは心配です。
    37週まで、よくがんばってきましたね!!愚痴でもなんでもいいです、つらいといいながらでもあと少しだけがんばってください!そしたらかわいい我が子に会えます😌

• 7月9日
  • mg

mg

ホルモンバランスですかね。

ありがとうございます。
    もう少し頑張って耐えます。

• 7月9日
にこママ

私も2人目の時に関節とか痛すぎて早く産まれて〜って思ってました😱
寝てても寝返りするにも痛いしつわりもしんどいし上の子との兼ね合いも大変で産まれていい時期に入ったら早く産まれて欲しいって思ってました😂
上の子が38wで早かったので下の子も期待してましたが39wまで産まれなくて38wからが長く感じました😅

上の方が母体の勝手で早く産むことは〜と書かれていますが、そういう意味ではないですよね?🤔
赤ちゃんに早く会いたいとかって普通に思うものなので…
37w、頑張りましたね!
まだもう少し妊婦生活続きますが、今お腹にいる赤ちゃんを妊娠してられるのもあと少しです!
ゆったりした気持ちで残りのマタニティライフお過ごしくださいね!✨
最近暑いので体調お気をつけください💦💦

• mg

mg

毎日が長く感じます。。
    1日1日がストレスです
    もっと頑張らなきゃいけないんでしょうが私はみんなが当たり前に出来ることがうまくできません。
    普通のことやると倍以上時間かかり遅いし考えるのも遅いです。
    自分に苛立ち、睡眠障害でほぼ寝てないから怒りやすい。
    先生たちはわかってくれない。
    旦那もわかってくれない。
    心細いです。

ありがとうございます。

• 7月9日
  • にこママ

にこママ

十分頑張っていると思いますよ!
    自分がそういう体質だと把握できてるんですから✨
    頑張りすぎるともっと辛くなると思います…
    自分のペースででもこなせるのなら良いと思います!
    精神科も違うところに行ってみてはどうでしょう?
    違うアプローチがあるかもしれません!
    気持ちを吐き出すことができているうちに頼れる人が、わかってくれる人が現れてくれると良いのですが…💦

• 7月9日
アイ

私は出産後ムズムズ 病ひどくて寝れないです。大丈夫ですか⁉️鉄分補給とL92などドリンクで摂取したらいくらか落ち着きましたけど、まだ辛いです…

りり

私も37週です!早く産みたいですよね❣️
ありとあらゆるジンクス試しましょ🤙🏻
焼肉、カレー、ピザ🍕食べて
オロナミンC飲んで、
散歩、階段、スクワット 後少し頑張りましょう✨