※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおもぅ
子育て・グッズ

授乳中に息子が集中せず、むせることがあります。どう対処したらいいでしょうか?おしゃぶりも考えています。

生後2ヶ月すぎたばかりの男の子を育てています。
授乳のことで相談があります!

オムツでも室温でも遊びでもなく、おっぱいで泣いて吸わせたとき、集中して吸わない時があります。よそ見をしたり、乳首が口から外れそうなほど顔をずらしたり、終いには体を反らせて自分から乳首を離してしまいます。
もういらないのかな?と思い離したままにすると、泣きだします。でもまた吸わせても、同じように集中しません(´·_·`)
吸わせないと泣いてしまうので吸わせて、何度かやっているうちにやっと寝てくれます。

息子は授乳中にむせることが多く、苦しくなって口から離すのか、おっぱいで泣いているわけではないのか、母乳の出が悪くなったのか、ただ咥えていたいだけなのか、よく分かりません。
おしゃぶりの使用も検討しています。

同じようなことがあった方、どのように対処したかおしえていただきたいです!
初めて質問するので、文章が分かりにくかったらすみません( ; _ ; )

コメント

遥ママ

何度か同じような感じのことがありました(>_<)
途中でゲップさせると楽になったのかまた飲んでくれました(*^^*)

同じか分からないですけど
やってみてはどうですかね?(・・?)

参考にならばいいですけど…こんなんですいません(>_<)

• なおもぅ

なおもぅ

同じようなことがあったのですね!うちの息子はゲップが何回も出る方なので、その可能性もあるかもしれません。やってみたいと思います(o^^o) ありがとうございます♪

• 7月8日
うこ

目が見えてきて楽しいのかな?と思ってました😂
よくきょろきょろしますよね!
周りを見つつ、でもおっぱいも飲みたいって感じだと思うのですが💭

• なおもぅ

なおもぅ

確かに、最近よく周りを見渡すようになってきました。
    なるほど‥そんな気がしてきました(´・・`)
    気が済むまでやらせるしかないんですかね💦

• 7月8日
ビッキー

うちの子も同じような事ありました😊うちは毎回げっぷしたら落ち着いてまた飲んでくれてましたよ。暑かったりしてもおっぱい飲んでくれなかったです😅

• なおもぅ

なおもぅ

ゲップかもしれないですね(*^^*) 途中でゲップ出させてみます♪ コメントありがとうございました!!

• 7月9日