※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が心配で、検診が長く感じる。同じ経験の方、気を紛らわせる方法を教えてほしいです。

赤ちゃん元気かなー
ちゃんと生きてるかなー…
と毎日不安になってしまって嫌になります
4週間に一度の検診長い(;_;)
これがあと3回?4回?続くなんて😭
まだ胎動感じれたらちがうのかなぁとおもいますが
15週と3日ですが胎動感じたことはありません
1人目のときは16週頃感じたので
心配でたまりません😭
同じ方どう気を紛らわせてますか😹

コメント

ゆー

すっごいわかります笑

最初のころ一ヶ月後とか長すぎて不安過ぎました💦

胎動わかるようになってからも、胎動少ない日は、え?生きてる?大丈夫?って思ってました

話しかけて乗りきってました笑

私は不安過ぎて病院行きまくりでした💧
悪阻が酷くて点滴していたのもありますが…

エンジェルサウンドというものを購入して、不安な時は聴くようにしてからだいぶ気持ち的に落ち着きました😆

w

わかります長いですよね。
私も次以降から2週間に一度になると言われたのですがその頃には8ヶ月か、、、7ヶ月からじゃなかったのかと。
長がくて心配で
仕事で気を紛らしたり
あとは、15日は夏祭りだ
楽しみ20日はお出かけだなどと
予定をいれ気を紛らわせて
お出かけの次の日は検診だ早いなと思うようにしています(ノ_<)

yumama

仕事したり、テレビみたり、ゲームしたり、家事して子育てして、フッと寝る前に元気?と思い出すくらいです。
心配にはなりますが、心配や不安がストレスになり、周りにあたったり、お腹に響いたりするかもしれないので、気にはなりますが、信じて話しかけたりしてます。

ママリ

分かります😵
安定期入っても次の不安が出てきますよね💦胎動が出始めても、胎動が少ない日は不安になります😅
なんやかんや、皆そんな不安を乗り越えながら正産期に入っていくんだなぁ〜と思いました☺️結局、無事に子どもが生まれても発達障害とかないかな?とか心配は尽きないのかなって思いました😂😂
でも、これも母親として自覚が芽生えてる証拠なんですよね😊💕
不安は尽きませんが我が子を信じて頑張りましょう(^o^)

たま(26)

4週間に一度は長いですよね。
安定期でお腹が出てない間に細身の服をきたり、これからできなさそうなことをあえてしました!笑
また下が生まれるとなかなか上の子をゆっくりぎゅーっとできないかなーとおもい、、最近座ってだまって抱きしめたり、お腹を撫でてもらったりとか…心配ですがそんなことをして紛らわしてます!笑笑また、性別違ったりとかを考えたりしてるうちに胎動を感じるようになりましたよ😎胎動まで楽しみですね!

ゆん

同じく4週間に一度しかない検診がもどかしくて、「15週目 胎動」で鬼検索してました😭💦笑
経産婦の方が一般的には早いと言いますし、もうすぐくるといいですね!!!
私も15w2dで、ももさんととても近いので、同じ気持ちの方いらしてとても心強いです💓

サバ缶

分かります😥💦
2週間に1度の検診だって長く感じたのに4週間って…💦
安定期を待ち望んだのに、いざ5ヶ月になると胎動がまだ感じられず不安ばかりです💦

ゆらり

15週 胎動あったのになくなった