※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
その他の疑問

寝室のエアコンが効きにくくて困ってます。リビングのエアコンと同じ温…

寝室のエアコンが効きにくくて困ってます。。。
リビングのエアコンと同じ温度で設定しているのに寝室に来るとムッとしていることが最近多いです。

恥ずかしながら、約一年前に引っ越してきて以来しっかりした掃除はしていません。
どこか業者さんに見てもらう前に自分で掃除してみた方がいいでしょうか?
効く日もあれば効かない日もあります。
エアコンを購入したのは覚えている限りですが最低でも6年前です。

姫路市在住なんですが、よろしければオススメの業者さんなど教えてください。

コメント

ママリ

この前実家のエアコンが効いたり効かなかったりするから見に来てって言われて見に行ったら、室外機が壊れて止まったり回ったりしてて壊れかけてました^^;

• ぴーすけ

ぴーすけ

室外機の可能性もあるんですね、、、
    ちなみに、ご実家ではどこか業者さんに来てもらって故障かどうかなど見てもらいましたか???

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

いや、室外機はベランダにあるので見に行った時は完全に止まっていて送風しかでていなかったので壊れたなーってすぐ分かりました(^_^)

• 7月8日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!一度確認してみます🙆🏽‍♀️
    回答ありがとうございました🌈

• 7月8日
ゆきにゃ

エアコンも引っ越ししたってことですよね?

• ぴーすけ

ぴーすけ

はい!そうです!
    2回引っ越してます🙏

• 7月8日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

移動させると調子悪くなりやすいみたいです(。´Д⊂)

• 7月8日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね、、、
    一度見てもらった方がよさそうですね。

• 7月8日
はる

ダスキンでエアコン掃除をしてもらいましたが、効きが良すぎる‼️って位になりました😂

先月は冷房27度でも寒いくらいでした。
今月に入って日中は24℃から25℃、寝る時は26℃で寝てます😪
うちは寒いので温度を上げたいのですが、息子が暑がりなのでここまでしか上がられないんです( ̄▽ ̄;)

• ぴーすけ

ぴーすけ

やっぱダスキンいいんですね〜😳

ちなみに、クーラーの真下にタンスがあるんですがダスキンさんにしてもらおうと思うと事前にどけとかないといけないですか??

• 7月8日
  • はる

はる

作業の邪魔にならないようにうちは息子を連れて出掛けていたので、詳しくは分からないのですが、作業を見てた旦那が言うには汚れが飛び散らないようにしっかり保護してくれたみたいですが、どかせるならどかした方が作業がスムーズにいくかもしれないですね。

あと音がすごく大きいらしいので、外出してて良かったなーと思いました😅

• 7月8日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですねー!!!

来てもらうなら旦那休みのときではるさんみたく子供は別の場所で待ってた方がいいかもしれないですね 🤷‍♀️💦

ダスキンさん検討してみます!

• 7月8日
baby boy👶🏻(21)

室外機はちゃんと動いてますか?😱
わたしの住んでるアパートでクーラーつけても全然冷えなくて室外機見たら回ってなくてみてもらったら壊れていて直してもらいました😩

のり

エアコンも引っ越ししてるのならば、ガスが抜けてる可能性もあると思います。
エアコンは保証とかはつけてますか?
電気屋で買ってたら大抵機種のレベルにもよりますが殆どの場合10年保証が付いてます。
保証で一度業者に来て見てもらい、ガスが抜けてるのならその場でガスチャージしてくれるはずですよ(^_^)
あと、ダスキンのエアコン掃除は慣れた人がちゃんと来たら良いですが、新人さんの様な人が来たら壊れやすくなります💦
私の周りの人は結構ダスキンにしてもらってから壊れたりしてます…
全てでは無いとは思いますが、私の周りでは余りにも多いので私は電気屋でエアコン掃除はを頼みました。