※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎてから、おしゃぶりを頻繁に使っている状況。おしゃぶり離れは大変だが、いつまでに離れさせるべきか悩んでいる。

生後1ヶ月すぎて、暫くしてから、抱っこ中大暴れ、ベッドの上でも大暴れ、トントンもだめ、授乳後にげっぷさせると目が覚めてしまう…と言う状態で、毎日毎日おしゃぶりを頻回で吸わせてなんとかなってます。
それでも、しゃぶっている最中に外れて、4回くらい咥え直して、やっとって感じです。
出来れば頼りたくなかったおしゃぶりなんですが、もう限界なのでずっと使っています。
おしゃぶり離れが大変と聞きますが、どれくらい大変なのでしょうか。
また、何ヶ月までにはなれさせればいいのでしょうか?

コメント

まはまは

上の子でおしゃぶり使ってました(^ ^)1歳ぐらいになる時にやめさせましたよ😊‼️その頃になると食べれる物や飲める物も増えてきて。おしゃぶりの代わりに飲み物とかあげてました🎶‼️特にやめさせるのに苦戦ませず。サラッとおしゃぶりを捨てたら、特に困る事なくやめれました🤣‼️

• しん。

しん。

なるほど、別のものでつるんですね!!!辞められなかったらそうしてみます!

• 7月9日
ぐっく

歯が生え揃ってきたらやめ時かなー?と勝手に思っています。
うちは2ヶ月くらいまでおしゃぶりじゃなくてガーゼあむあむ吸わせてました😂

• しん。

しん。

歯が生えそろったら!揃えてる最中に歯並びに影響はでないんですかね…
    ガーゼを吸わせてたんですね!!
    これから先は布とかいっぱい噛みそうですね…。

• 7月9日
K☆Mママ

うちは1歳半まで使ってました。 ある日保育園で、先生が保育園ではお昼寝の時使ってなくても大丈夫だよ〜と言われ、うちでもやめてみようと、ハサミでジョキっとシリコン部分切るところを子供に見せて、もう使えないんだって思わせ、いざ寝てみたらすんなり寝てくれました(´∀`)
おしゃぶりに依存してたのは親の方だったのかもしれません笑

• しん。

しん。

ハサミで切って!!!子供に認識させるんですね!!
    私が依存症です…泣かないから…寝てくれるから…
    辞められなかったら、参考にします!

• 7月9日