※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
妊娠・出産

最近胎動が感じられなくなり、赤ちゃんの向きかどうか不安です。初めの胎動の感じについて皆さんの経験を聞きたいです。

胎動について(*^^*)
3日前までは胎動かな??みたいなウニウニぽこぽこした感じがありましたが、ここ2日は音沙汰なしになりました…。
胎動では無かったのか、それとも、赤ちゃんの向きのせいなのか分からなくてσ(^_^;)
楽しみにしすぎて、ベッドでお腹に手を当てて赤ちゃんと交信したい!と念じてます(^o^)

胎動の感じ始めはどうだったのか、皆さんにお聞きしたくて質問しました!

コメント

ズラ

私も15週頃からうにょーっと胎動を感じ始めました♪
でも、何も感じない日も沢山ありましたよー。
毎日感じるようになったのは20数週になってからでした。
胎動が感じられると嬉しいですよね♡

  • ○pangram○

    ○pangram○

    何も感じない日もあるんですね!
    20週越えるのが本当に楽しみです♪
    やっぱりあのウニウニは胎動だったのかなぁと思うと、嬉しいです!
    お答えありがとうございました(*^o^*)

    • 11月24日
かめれおん

私は初めて胎動を感じたのが18週の時でした‼︎
最初は本当にわかるかわからないかくらいの感じだった気がします!
ポコポコというよりそれより小さいピクピクですかね?最初はお腹の調子が悪くてギュルルってなったのかな?とも感じました。
お母さんがじっとしていないと本当に分からない感じです!

胎動を感じれるって幸せですよね♡私も胎動感じると元気なんだなと伝わって来て嬉しかったです‼︎
だんだん胎動も強くなって来て肋骨とか蹴られたら痛い‼︎ってなりますよ🎵胎動でこの辺に足があるなとかもわかりますし、今から楽しみいっぱいですね!

  • ○pangram○

    ○pangram○

    もっと胎動感じたいです〜(*^^*)
    この前、食べてなくても動いていたから、腸じゃないんだ!って確信したので、これから胎動強くなるのが本当に楽しみです♪
    痛いくらいあるんですね!
    待ち遠しいです〜

    お答えありがとうございました(*^o^*)

    • 11月24日
cnaxx

うちも最近ちょうどそんな時にありました!👼
ポコッとした感じでありました!

寝る前に長女と更新してます笑

  • ○pangram○

    ○pangram○

    私も14週終わりころでした!
    長女ちゃんは1歳なんですね(*^^*)

    本当に楽しみですね♪

    お答えありがとうございました(*^o^*)

    • 11月24日
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

わたしは18週頃にソファーでゆっくりしてたら、ぽこっと1回胎動を感じたのが初めてでした!
最初は腸が動いただけ?と思ったのですがその日寝る前にまた、ぽこっぽこっと動きました♡
それからわたしも毎日手を当ててワクワクしてたのですが、毎日は感じれませんでした!
最初の頃はちっちゃいので気づかなかったり毎日胎動を感じれなかったりするみたいです♡
これからがたのしみですね♡

  • ○pangram○

    ○pangram○

    私もソファに座っていて、おや??って気付きました!
    やっぱり毎日ではないんですね(*^^*)
    これから、本当に楽しみです!

    お答えありがとうございました(*^o^*)

    • 11月24日
りり

18wぐらいでガスかと思いました(笑)ぽこ、ぽこって感じです

日に日に強くなる胎動楽しみですね!

  • ○pangram○

    ○pangram○

    そうなんです、最初は腸かな?って疑いました!笑
    これから楽しみです〜(*^^*)

    お答えありがとうございました(*^o^*)

    • 11月24日