※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
その他の疑問

防災セットを作るにあたって、オススメのリュックはありますか?また、こ…

防災セットを作るにあたって、オススメのリュックはありますか???

また、これ使ってます!というのも教えてください!!

ただ少し心配なのは逃げる際は
背中に娘お腹に息子で逃げると思うので
リュックでいいのか、、、?!
というところです。

色々な知恵お貸しください!

コメント

mee

私は斜めがけのバックに一時避難で要るモノ(懐中電灯や笛.救急セット...等)を入れて、リュックに避難所で使うモノ(着替え水非常食タオル...等)と、二つに分けて用意しました!☺️

ほんとに危なければ斜めがけだけ、少し余裕があればリュックも...。

あとは背中の息子は無防備なので子供用ヘルメットを用意してます(^^)

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

コメントありがとうございます!
    斜め掛け、リュックはどのぐらいのサイズのもので用意してますか?

ヘルメット⛑
    ネットで見てはいたんですが
    折りたたみとそのままの形のものと
    どちらにしようか。。と悩んでました。
    ちなみにどちらですか?☺️

• 7月8日
  • mee

mee

斜めがけもリュックもカラーボックスの引き出しくらいの大きさかな?(例えが下手ですみません笑)

災害リュックみたいな専用のは買いませんでした(*´・ω・)

ヘルメットはそのままの形のモノです!折り畳んでたら被るまでに時間かかるだろうし...

地震ばかり想定してましたが今回の大雨で見直しが必要だなって思いました(;ω;`*)

• 7月8日
  • mee

mee

余談ですけど、
    子供二人抱えて荷物持って走るなら、いっそのことスーパーのカートみたいなの欲しいです...
    何かそういうアイテムないですかね( ´-ω-)笑

• 7月8日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

遅くなってすみません!
    私が今気になってるのは
    キャリーケースみたいに持ち手が付いてて転がすこともできるリュックを見つけたのでそれが気になってます!

• 7月9日