※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子供がスタジオでの衣装着用を嫌がる場合、普段着のまま写真を撮る方法についてアドバイスをお願いします。

スタジオアリスなど、スタジオでの写真撮影で衣装着るのを嫌がるお子さんをお持ちの方みえますか?
先日七五三の写真を撮りに行ったら、衣装を着たくないと言ってギャン泣き😖日にち改めていいですよと言われたので、来月また行く予定です。次回また衣装を着ることを嫌がったら普段着のままで写真を撮るつもりでいますが(写真自体は嫌がらないので…💦)、こうしたら上手くいったとかもしあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

知り合いの子は 散々着たくないと騒いだのに、いざ着てセットも終わると 可愛いね〜!😊と言われまくって 今度はご機嫌で脱ぎたくないと言ったそうです🤣❣️
効くようであれば、かっこいいよ!!などと言って 頑張って着てもらってみたらいいかもしれないです😎✨

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    前回は服脱いだら泣き叫んで、衣装を着るところまでたどり着かなくて😫
    でも着てみてカッコいいとか褒められたらその気になるかもしれないですね👀✨頑張って着せて、カッコいいよ作戦やってみます😆

• 7月8日

退会ユーザー

かっこいいお写真撮れるといいですね!
    親子共頑張ってください✨

• 7月8日
ぽよ

うちの甥っ子は旦那が好きみたいなんですけど、旦那の七五三の時の写真見せて
コレ旦那君も着てたんだよー!かっこよくない?とか色々言ってたら着ましたよ!

お父さんの子供の頃の写真とか
近所で仲いいお兄さんとかいたら写真借りて、息子くんも着たらお兄さんみたいになれるよーとか誘導してみては?(*´꒳`*)♡

• ここあ

ここあ

写真見せるのいいですね👀✨息子は4歳年上の甥っ子が大好きなので、甥っ子の七五三の写真を借りて見せてみます😆

• 7月8日
はー

うちもギャン泣きで大変でした!とにかく衣装はこれ!と事前に決め、当日はお昼寝後の一番いい時間(もしくは午前中)にいき、いったらすぐとりました!

• ここあ

ここあ

時間かかってしまうと飽きるし、どんどん嫌になってしまいますもんね😖息子も時間が経つにつれてどんどん不機嫌になっていってしまって💦我が家も次回は衣装を事前に決めてパパっと撮ろうと思います😃

• 7月8日
a...

働いていた側です。
男の子は特に嫌がる事が多いですよ〜💦動画を見せて夢中になってる時に着付けちゃったり、お菓子与えながら着付けたり、キッズコーナーでオモチャで遊んでる時に着付けたり…足袋で嫌になる子も多かったです😂

• ここあ

ここあ

働いていた方からの貴重なコメント頂けて嬉しいです😂
    足袋、うちも絶対嫌がるだろうな💦でも息子だけじゃないとお聞きし、ちょっと安心しました。動画とお菓子で再チャレンジしてみます👀

• 7月8日
  • a...

a...

予約の際に心配な方には、早めに来て頂いて場所に慣れて貰っても大丈夫ですよ〜♪って伝えてました😊足袋、嫌がりそうという事なので最後に履かす。足袋、草履はスタジオの全身の立ちの時のみ履くってしたりもしてました‼︎ステキなお写真が撮れますように♡

• 7月9日
ぱんな

うちの娘も嫌がったので、着物へ着替える時はお煎餅やお菓子をあげながら着替えました。
後、人見知りでスタッフの方に触られるのも嫌・その場の雰囲気も嫌そうだったのでドレスへの着替えは、授乳室を借りて私が着替えさせました。

• ここあ

ここあ

こちらで着替えさせるのもありですね✨息子も人見知り&場所見知りがあるので、試してみようと思います😃

• 7月8日