※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の手づかみで疲れていますか?家事や育児で忙しく、疲れているようです。夫が帰宅後もご飯作りなどで大変そうです。

離乳食の手づかみが始まりましたが、すっごい疲れませんか?😅用意〜片付けまで約一時間ぐらいですが、ぐっちゃぐちゃだし怒りだしたら髪の毛にもつくわ、投げてくるわで、どっと疲れます涙。
お出かけしようと思っても疲れて結局は行かなかったり、お昼寝させたり、晩御飯の準備、お風呂、、
旦那が帰ってきたらご飯作ってやら、、
元々すごいマイペースなのでセカセカしてるからかすごい疲れます😅

コメント

‪‪❤︎‬

手掴みさせるものにもよると思いますよ😊✨
手掴みしやすいように工夫してはいかがですか?
うちは7ヶ月から手掴みしてましたが、髪の毛に付いた事は一度もないですね(^-^;

\(^_^)/

わかります!
それを1日三回😥
着替えさせたり、自分も着替えたり😥
お出かけしたいのですが、毎回すごく汚れるので行けないでいます😭

deleted user

手づかみ疲れますよね😂
ご飯のときはいつでもぐちゃぐちゃにしていいようにコロコロとウエットティッシュでスタンバってます(笑)

みみん

まったく同じことで今質問しようとしてました。笑

1時間もかかって出かけるタイミングも無くなるし、疲れるし自分のご飯はまともに食べれないしで疲れましたぁ😂💦

うちも髪の毛触るので付きます…付かないって方がすごい😦💦