※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

あたしはなんで家庭円満に過ごせないんだろう。すぐに怒って喧嘩になっ…

あたしはなんで家庭円満に過ごせないんだろう。
すぐに怒って喧嘩になってしまいます。
旦那には、家でビクビクするのに疲れたとまで言われてしまいました😢
もう夫婦として終わりな気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何が原因で喧嘩するんでしょう?

• ゆず

ゆず

娘が泣いているのにケータイぴこぴこしてたり、ゴロゴロ寝てたりしてムカつきます。
    今日もあたしがご飯食べ終わってない時に娘がぐずってたのに、自分の部屋に行ってしまいました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の自覚まるで無いですね。
    夫婦として終わる前にしっかり話し合うに限ります。
    育った環境が違う他人同士が暮らしてまた新たな命を守っていくわけですから冷静に話し合ってみたら旦那さんの思いが分かるかもしれませんよ😊

• 7月8日
  • ゆず

ゆず

父親感もそうなんですが、独身感が抜けてません。
    実家にそのままあたしが居候してる感満載です。
    ありがとうございます。とりあえずお互い冷静に話し合ってみます。旦那は喧嘩の後すぐに爆睡しましたが…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自分は子育ての出番ではないと思ってるのかもしれませんね(笑)
    男は言われないと分からないみたいですし子育てなら、なおさら。
    何度言っても分からないようなら根気強く伝えて長い目でみるのもありですね😁
    夫婦がギクシャクしてるといくらまだ0歳で分からないと思ってても言葉がわからないからこそ雰囲気を察する能力が優れてダイレクトにお子さんに伝わるので何があっても子供には笑顔でいられるようにしないとですね😊
    喧嘩の後に爆睡できる能天気さ、、
    怒り通り越して尊敬します🤷‍♀️笑

• 7月8日
ゆーまま

家庭円満になるには夫婦でしっかり話し合っていかないといけないと思います😣
終わりかどうかは二人で決めることだと思います。

• ゆず

ゆず

うちの旦那の場合、もういいっと言って話し合いが出来ません。

• 7月8日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね😥
    寄り添うにはお互いに努力が必要なのに⚡️

• 7月8日
まい

ちょっとだけでもふたりでいれる時間が必要なときじゃないかと思います。
お互いに慣れない環境に疲れてしまっただけです(>_<)

• ゆず

ゆず

結婚したときから、寝室は別なので2人で過ごす時間というものはほとんどないです😞ご飯の時ぐらいで、結局娘がぐずるからご飯もゆっくり食べられていないです。

• 7月8日
ドーナツ

私もにた感じで毎週末喧嘩しています。
でもほんとーにむかつく‼
まず旦那の口始め「育児大変なのはわかるけどさ、、」←全然わかってないやつに言われたくないと思ってしまい。永遠にムカついてしまいます。
なんかいい方法ないでしょうか?

• ゆず

ゆず

逆に質問されてしまいました!笑
    そうなんですよね、ムカついちゃうんですよね😞

• 7月8日
だんごむし

私も産後から最近までイライラがひどく、旦那は嫌気がしてるだろうなあといつも悩んでいました。幸いうちの旦那は穏やかなので喧嘩にはなりませんでしたが、余計につらいときもありました。
旦那が休みの日にイライラして当たってしまうことが多かったので、今日はありがとう!をたくさん言うね!と宣言してみたり、今日は絶対イライラしない自分に何度も言い聞かせて過ごしていくと段々とクセづいてイライラが減った気がします。
私は自分のイライラで旦那のお休みの日を台無しにしているようで辛かったです。
子育てでイライラしたりストレスもたまりますが、旦那さんもイチ人間です。小学生のときに習った『相手の立場で考える』ってやつです。私も日々いったりきたり苦しんでいます。
お互い笑顔で過ごせるといいですね!

後喧嘩は逃げるが勝ちです☆
旦那さんと勝負しながら生きていくより、わらいあって生きていけますように。

• ゆず

ゆず

私も産後4ヶ月ぐらいまでは産後クライシスが酷かったです。
    仲良い時は仲良いのですが、喧嘩が始まってしまうともう…😢
    子どもの前でも喧嘩したくないので、これからどうしていこうかと😢

• 7月8日
🧸💕

あー言えばこー言う。
自分の非を認めない。
謝らない。
自分の思い通りにならないとイライラして怒る。
こんな感じですか?😅
旦那さんがビクビクする程怒るってスゴイですね。

• ゆず

ゆず

お互いきちんと謝る時は謝ってます。
    結婚当初から言ってることを未だに直してくれないから喧嘩になったりします。

• 7月8日
ゆり

普段から、『ありがとう』『ごめんね』とか言ってますか?(*⌒3⌒*)

• ゆず

ゆず

それはお互いに決めたので、言ってます😊

• 7月8日
pipipipipi

とりあえず、何にすぐに怒ってしまうんでしょうか?
なぜそうなってしまうのか、自分で分析してご主人に話してみては?🤔
イラっとしても深呼吸して、冷静にご主人と話してください😊

• ゆず

ゆず

すぐに怒るというか、我慢してたのが爆発する感じです。
    同じことで何回も喧嘩になってるのに、またかみたいな😢
    そうですよね、イラってしても言葉にするのは待てって言いますよね😞

• 7月8日
  • pipipipipi

pipipipipi

それイライラするやつですね🤣
    他の方への回答見ましたが、うちと似てます!
    義父母と同居していて、主人はゲーマーです😅
    もはや、そういうやつなんだと割り切るしかないですね😂

• 7月8日
まーりん

何が原因なんでしょうね。

りゅうきママ

昔から短気な性格なのですか?それともホルモンバランスのせいですか?
私もすぐにイラっとしてしまう性格なのですが、ベビーが生まれてもっと短気になったようです。
旦那は可哀想にいつも耐えているようです。
怒っている時は歯止めがきかないので落ち着いてから凄く反省します。
でも、その繰り返しで😂
穏やかに過ごしたい気持ちはあるのになぜですかね。
でも、昔よりは落ち着いてきたねって旦那に言われているので、昔はもっとひどかったですよ。😌
たぬきさん、大丈夫ですよ。
家族円満に過ごしたいという気持ちがあるなら、きっと大丈夫ですよ。
すいません、答えになってませんね。💦💦

• ゆず

ゆず

わー!ありがとうございます!
    里帰り中は実家でとっても穏やかに過ごしてました。
    旦那へのイライラがすごくて😞
    実母には結婚して怒りやすくなったねと言われました。
    私もブチギレた後反省して、今までやってきました。
    自分の悪いところなおせるように頑張ります😞
    子どもにも喧嘩してるところは見せたくないので😢

• 7月8日
  • りゅうきママ

りゅうきママ

私も頑張ります😊

• 7月8日
みこ☺︎

何にイライラされているのかが分かりませんが…💦
夫婦は元を正せば他人ですし、産まれた環境も育ち方も違います。
意見や価値観が合わなかったりするのも、仕方がないのかもしれません。
うちも夫婦喧嘩多いと周りに言われますが、よく話し合いをすることで、なんだかんだ仲良くいられてます😊
一呼吸おいてゆっくり話せそうですか?

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    結局お互い怒るとばーっと言って、そのあとはラインで喧嘩してます。
    きちんとゆっくり話したくてもお互いにできていません。

• 7月8日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

うちと同じ感じですね笑
    うちは旦那さんが超短気なので、怒ったら手つけられないです💦笑
    なので、わたしは「頭冷やしてきます」って実家に逃げてましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

うちの旦那さんも毎回ネタかよって言うくらい同じことでイライラさせてくるので…笑
    その都度ラインででもいいのでコンコンと「あなたのこんなところにキレてます」って正直に言ってなんだかんだ仲直りに至ります。

いいところも悪いところも含めて選んだ旦那さんだから…と私は最近諦めモードです笑
    なので怒ると言うより「またかよっ!」ってツッコミ入れちゃう感じです🤣

• 7月8日
h.s.mama♡

たぬきさんの気持ちすごくわかります😢私も、仲良く過ごしたいと思っても、旦那の言うことやることがイライラ過ぎて…。
何度注意しても直してくれないし、私が黙って消化出来るタイプではないので、すぐ文句言ってしまいます…。
娘の前でも言ってしまうのは、私も反省してますが、旦那も変わって欲しいです。
旦那だけ、まだまだ独身貴族です。ましてや父親になったのに…自覚ゼロ。怒らずにはいられません…。