※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

来年1月に2人目を出産予定で、里帰り出産はしない予定。上の子は保育園に通っているが、出産前に実家に帰りたい。保育園で休めるかどうか知りたい。

地域によって違うかもしれませんが質問させてください。
来年の1月に2人目を出産予定です。
里帰り出産はしない予定で、予定日のまえに病院が実家から近いので帰る予定です。
そこで上の子も出産前に実家に帰りたいのですが保育園にいってて帰ってる間は休めるのかなと思いました。
まだ保育園には妊娠のことは伝えてないので聞いてません。
もしよければわかるかた参考にさせてください。

コメント

3姉妹mam

私は自宅近くの病院で出産し
退院してから県外の実家に里帰りします!
上2人は保育園に預けてますが
帰っている間は休ませます😁✨
私自身保育士ですが、里帰りで休むことは
全然問題と思います🎵
安定期に入ったら保育園にも妊娠のことは
伝えて、書類等だすといいと思いますよ!