※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

名古屋市西区の支援センターの場所を教えてください。支援センターには子供とママがたくさんいるのでしょうか?

名古屋市西区の支援センターってどこに行けばいいですか?
保健師さんにあれこれたくさんおすすめされたものの、
当時興味なかったためどれも同じように感じ、よく分かってません。
支援センターに行けば小さい子供とママが沢山いて遊んでるんですか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ちょこ

もこもこかな~
山田学区だと山田支所
西区区役所学区だとどこだったかな?
うちはまだ座ったりできなので、ママさんたちとお話するぐらいですかね

あとは年齢ごとに別れてるからいろいろ悩みとか聞いてもらえるかな?

名古屋市の各区に第一子、1歳まで限定の子育てサロンがあるかと思います。保健センターでの登録制ですが月齢が近い子ばかりになるので話しやすいかもしれないですね。

さくっと

枇杷島スポーツセンターや西児童館、山田支所の(もこもこ)ですね。
枇スポではバランスボールエクササイズとか英語の教室もあって楽しかったですよ(^ ^)

第一子なら(わくわく)と言う集まりもあります。保健所に聞けば加入できると思います。赤ちゃんの時のママ友は長く続く気がします୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

あこ

上小田井第二保育園に入ってる支援センターと、山田地区会館で月1でやってるイベントいいですよー