※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
家族・旦那

先ほど旦那に怒ってしまいました(T_T)。旦那は仕事しながら夜中にアルバ…

先ほど旦那に怒ってしまいました(T_T)。
旦那は仕事しながら夜中にアルバイトまでしてくれています。昨日は9時〜17時まで働き、その後22時〜朝6時までバイト、その後9時〜17時まで働いてくれてました。
本当に頑張ってくれてるので、普段育児を手伝ってくれなくても腹立つこともなかったし、休みの日に息子をお風呂に入れてくれるだけでありがたかったんです。

でも今日は、17時に帰ってきて先にお風呂入るというので準備したのになかなか入らず、やっぱりご飯食べるというので準備して、食べ終わってもお風呂に入らず、、。
息子のお風呂の時間になったので先に入ろうとした途端に、俺入る!と言って1人入っていきました。
帰ってきてからお風呂までの間、息子が泣いていても携帯でゲームしていて、でもそれもずっと働いていたから遊びたいだろうなと思って何も言いませんでした。

その後私と息子がお風呂に入り、脱衣所で息子をバスタオルにくるみ急いで自分の体を拭いている時にちょうど旦那がきたので、「ごめんやけど子ども向こう連れてって服着せてくれへん?」とお願いしたら、ちょっと待ってと言って、息子を足の間でまたいでドライヤーし始めました。
裸の息子より自分のドライヤー!?と思って「もーそんなん後にして!普通は先に子どもやろ!!」と怒ってしまいました。

私の心が狭いんですかね。寝ずに働いてくれてる旦那に怒ることではなかったのかなとよく分からなくなりました(;_;)。

長文で読みづらくてすみません。

コメント

mrmn

全然狭くなんかないですよ!
子どもが生まれたらどんなに忙しくても子どもが最優先です!私の考えですが…。
確かに旦那様もたくさん働いてくれていますが、やっぱり子どもが最優先ですよ。今の時期風邪もひきやすいですしね(´・ω・`)
大人の髪を乾かすよりも子どもさんに服を着せることが最優先です!
全然心狭くなんかないですよ。むしろゲームをしてても何も言わずにいたのは凄くまやさんが優しいんだろうなって思いました♡
私の旦那も長い時間働いて帰ってきますが、お風呂準備したら早く入って〜ってさっさと入れちゃいます。笑

• おに

おに

お返事ありがとうございます。
    私も、何よりも子ども最優先って思ってます!shunshunさんのおっしゃるように、この寒い時期だからこそついイラっとしてしまって、、。優しいとか言ってもらえると心が楽になります(T_T)♡
    早く入って〜で入ってくれる旦那さまなんですね♡うらやましいです。(笑)

• 11月24日
りゅうくんママ

旦那さんすごく頑張ってくれてるんですね!
でも不眠不休な勢いでママだって頑張っています
怒ってしまう気持ちはよくわかりますし、私でもきっと怒りますよ〜!

もし働いて疲れてぐったりで寝てたらまだしも
携帯でゲームしてる元気があるなら
もう少し手伝ってもらっても
バチは当たらないんじゃないかなと思いますよ!

• おに

おに

私も、起きてゲーム出来るくらい元気なんやん!と思ってましたが、言ってはいけないと思って我慢してました。次回ちょっとお手伝いお願いしてみようかと思います( >_< )。

• 11月24日
 ♀ yuki

朝も夜も働いていい旦那様ですね( ¯ ̯¯̥̥ )♡
とっても家族が大事なんですよ!
いまの時期寒いですし、すぐに服着せてあげたいですよね。
でも自分の体は1つしかなくて困りますね。
あたしも同じ状況にあれば、子供風邪ひいたらあかんし、先してくれる?とかゆうと思います。
ついイラッとして言い方がきつくなってしまっただけですよね(*´ω`*)
これからも仲良くなさってください♡

• おに

おに

♀ yuki さんの言うとおり、体がふたつあれば良いんですけど、、(笑)
    そうなんです、ついイラっとしてしまいました(T_T)お気持ち分かってもらえて嬉しいです。イラっとしても優しい言い方出来るようにがんばります( >_< )♡

• 11月24日

旦那さん、寝ずに仕事頑張ってくれているのですね(T ^ T)

でも、ちょっと身勝手だなあとは思いますね(°_°)💦
それでイラっと来ない人は仏ですよ😭(笑)

寝ないで働いてくれるから何をしても良いという訳ではありませんよ😭心狭くないと思います😭

まやさんが働き始めてもそのままは、仕事頑張ってるから…という言い訳にはなりませんよね(T ^ T)💦

• おに

おに

イラっとしても良いところだったんですね、仏にはなれそうにもありません。(笑)
    これだけ働いてくれてても、もっと息子の面倒みてほしいとか言って良いのか悩んでましたが、もう少しお願いしてみます(T_T)♡

• 11月24日

まやさん、子育て頑張ってますね(o^-^o)
旦那さんも頑張ってますが、子供は作っておわりではありません。
子供が独り立ちするまでは協力して育てるのが子供を作った両親の責任ではないでしょうか?

まやさんが言われなければ旦那さんは「これでいいんだ」と思ってしまうかもしれません。

相手をしないパパに子供はなつきません。
パパが後悔する前に二人で話をしっかりした方が良さそうですね(o^-^o)

旦那さんは働いてるから私が育児をって背負い込むとまやさんが潰れてしまうかもしれないですよ(о´∀`о)

• おに

おに

初めての子なので頑張っても上手くいかないことだらけです。笑
    やっぱり、放置しすぎると懐かないですよね?一人目なので私は構いすぎな所もありますが、旦那は多少泣いてても大丈夫というタイプです。あまりに泣きすぎていて私が手を離せないとき、ちょっと抱っこしたげてくれへん?と言うと渋々するのですが、抱っこしながら携帯が当たり前で…。
    働いた後に自由な時間が欲しいのも分かりますが、どう言えばもっと子どもと向き合ってくれるのか分からないです(;_;)。

• 11月24日

退会ユーザー

初めての子で戸惑うのは当たり前!!赤ちゃんがママを成長させてくれるんですよ(o^-^o)

旦那さんがパパになるのに時間がかかりそうですね。
    仕事の時間が多いパパはなおさら家にいる間は赤ちゃんとの時間を大事にするべきです!

「携帯の方が大切なら私と赤ちゃんはいらないね。実家に帰るわ」みたいな感じはどうでしょ?
    うちは旦那がもともと赤ちゃんが大好きで、子供たちの面倒も率先してみてくれる旦那なので、案を言っていいのか分からないのですが…( ̄▽ ̄;)

まやさんも頑張りすぎないのがコツですよ♪
    赤ちゃんは泣いて、吐いて、うんちするのが仕事!!と私は割りきってました(о´∀`о)
    赤ちゃんも訳もわからず泣きたいときもあるんですよ(o^-^o)
    おっぱいもミルクもオムツもダメ、熱もない、そんなときはただ抱っこしてあげて、泣き止むのを待つのでもいいんじゃないかな?
    上手くいかないのが当たり前ですよ(o^-^o)

• 11月24日
  • おに

おに

ありがとうございます( >_< )♡りるまさんは年子のお子さんばかりですごいですね♡

子どもが嫌いな訳ではないと思うんです。お出かけの時は必ず抱っこひもしてくれますし、妊娠中や1ヶ月検診は仕事の休み合わせて寝ずに着いてきてました(笑)まだ2ヶ月で歩けないし話せないしで、前に関わり方が分からないと言っていたんですが、これも子どもとちゃんと向き合ってくれない原因なんですかね…(T_T)。

そうですよね!必死に泣き止ませようとすればするほど私自身いっぱいいっぱいになって訳分かんなくなるので、ほどほどに力抜いて子育て出来るようにがんばります♡

• 11月24日