※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

育休終了までに娘がしっかりお昼寝できるか心配。断乳も不安。他の方は最初はグズグズでお迎えもしばしばあったでしょうか?

もう少しで、育休が終わります。あと3ヶ月後です。ですが娘はまだおっぱいなしではなかなか寝れず、昼寝もすぐ起きて来るし、寝付くのもグズグズです。育休終了までに、しっかりお昼寝したりするのか心配です。断乳も不安です。みなさんどんな感じでしたか?最初は、グズグズでお迎えもしばしば…なんてことありましたか?

コメント

さえるこ

9ヶ月くらいで保育園に入りましたが、グズグズでお迎えになんてことはなかったですよ!
先生も慣れてますから、ドンとお任せする気でいたらいいと思います!
ただ我が子のことが心配で…そわそわしてるのはママの方で(;・∀・)
子どもの適応能力はすごいなと思いました!

ぴ

5ヶ月のときから保育園に預けてますが、意外と本人は平気そうで、どんどん順応してくれましたよ👶🏻𖤐
グズグズで早めにお迎えとかあるんだろうなあ...と覚悟していたのに、1度もありませんでした!
家ではおんぶや抱っこで40分ほどしかお昼寝してくれないのに、保育園では布団でトントンで、しかも2時間半ほど寝てくれているそうで、やはり保育士さんはプロだなあと感じました...(笑)
ただ、慣れない環境が続くせいか夜頻繁に起きたり、風邪もらってきてグズグズしたりは多々ありました💧
慣れるまではたいへんかもしれませんが、赤ちゃんの順応力は本当にすごいので大丈夫です👌🏻💓
やんちゃんさんも残りの育休満喫してください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なち

グズグズだけじゃお迎え要請は無いと思いますよ(⊃´ ³ `)⊃そのぐずりを落ち着かせるのがプロのお仕事だとも思ってます!
ちなみにうちは8ヶ月から通っていますが、その頃はまだ抱っこで寝んね、寝かしつけミルクもまだ飲んでいた頃でしたが、通いだしてから数週間して寝かしつけミルクを突然やめてみたところ、なんともなくすんなり眠れるようになりました!それからは日中たくさん遊んで帰ってくるので、夜中目をさますこともなくなりました♫
ちなみに、それまでちゃんとまとまって昼寝できていたのに、通い初めの頃保育園でのお昼寝が全然できなくて、できても30分とかいいとき1時間とかでしたが、ようやく最近まとめて2時間とかねれるようになってきました!
夜も、抱っこで寝かしつけていましたが、今は布団で2人で転がり、となりにいるだけで、あとは自分で指しゃぶってストンと寝ちゃいます😴😴
おっぱいは、4ヶ月でやめてミルクにしてました!母乳預けられないし、介護職なので途中で張ってもすぐに抜けることができないことを見越してです。今はもうミルクも飲んでません!

mako

うちは家ではネントレしていたので昼寝も夜もおっぱいなしで一人でベビーベッドで寝付き、昼寝は朝寝30分昼寝2時間としっかりして、保育園に入園する頃には19時半〜6,7時まで夜通し寝るようになっていました。
抱っこではあまり寝ないし静かなところで寝るのに慣れているので、保育園ではそこまで静かというわけにはいかず心配でしたが、やはり慣らし保育のうちはお昼寝1時間もできずじまいということが多かったです。お昼寝不足でグズグズはしましたが慣らしだったので早く帰宅して少し寝かせたりしてました。
でも慣らしを終えて仕事復帰後は朝早起きせざるを得ないので保育園でも昼寝の時にはかなり眠い状態で2時間〜2時間半寝るようになりました🙆たくさん遊んで疲れているので抱っことかでも寝ているようです😊