※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

体外受精の移植後って通院は増えますか?通院が採卵前みたいに増えたりするのか気になってます。

体外受精の移植後って通院は増えますか?
通院が採卵前みたいに増えたりするのか気になってます。

コメント

2mama

注射には通ってましたが、採卵前ほど毎日とかではなかったですよ〜

• きー

きー

予定が立てにくいので気になってました💦膣薬とかも移植後ですよね?自宅で自分でやるんですよね?

• 7月8日
  • 2mama

2mama

膣座薬は家で自分でしますよー!
    病院に行ったのは、判定日含めて3日くらいだったと思います!

• 7月8日
  • きー

きー

ありがとうございます✨
    点鼻薬みたいに時間決められたりすると外出先だと焦りますが、そうじゃないならプライベートの予定も入れられそうですね!

• 7月8日
  • 2mama

2mama

そうですね💖
    膣座薬は朝昼晩あったので、外出先で膣座薬入れに行くのは忘れそうでドキドキしましたが、採卵前と違って、予定は全然入れられました✨

• 7月8日
  • きー

きー

1日3回も膣座薬あるんですね💦時間決められてなかったら、まだやりやすそうだけど外出先では落ち着かないですね!

• 7月9日
ppw621

私は減りました⑅︎◡̈︎*

• きー

きー

採卵前は、ほぼ毎日通ってたのでさすがに大変ですよね💦

• 7月8日
  • ppw621

ppw621

本当に、大変でした😭

• 7月8日
you

私は確か、2週間後の判定日?まで行きませんでしたよ😄

• きー

きー

だいぶゆっくりできますね☺予定立てにくいので気になってました💦

• 7月8日
まこ

私は移植後、判定日までは通院しませんでした。
もし妊娠反応出たら、毎週通院してました!
赤ちゃんの成長具合の確認のためです!

• きー

きー

判定日まで通院は無いんですね!
    採卵前から比べると時間できますね。

• 7月8日
ミモカ

自然周期で移植した場合は、移植後3回、2日に一回注射に通いました。
ホルモン補充周期で移植した場合は、判定日(BT12)まで、膣剤と、貼り薬でしたので通院はありませんでした。

• きー

きー

自然周期とホルモン補充周期で違うんですね!ホルモン補充周期なので通院少なそうな気がします。

• 7月9日
はな

私は移植後は判定日までは行かず、判定が陽性だとホルモン補充のため膣剤をしてて、わたしは10wまで毎週通ってエコーしてもらって、1週間分を毎回毎回処方してもらってました!

人にもよると思いますが!

• きー

きー

判定日までは通院無かったんですね!採卵時に比べるとだいぶ通院少なくなりますね。

• 7月9日
食欲が止まらない❗😵

病院に寄って 治療のやり方色々あると思います 
採卵手術する時も 自己注射でした😅
移植する時 膣座薬が〰️全く入れる自信なかって 注射に変えてもらいました😅自己注射でしたが〰️とにかく 液体入れたら良い❗って思ったから〰️気合いですね😅
移植して判定日まで 通院なかったです😉妊娠してるのわかってから〰️毎週1回通院   3ヶ月入るまではしていました😅

• きー

きー

膣座薬の代わりに注射でも出来るんですね!確かに膣座薬なんて初めてなので不安です💦

• 7月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

人によって 色々あるって思いますが〰️判定前に 悪阻出ました❗最初 頭痛い❗熱中症?❓薬の副作用か?❓って 早めに受診する事になって 判定になりました😅

• 7月9日
  • きー

きー

判定前に悪阻は早いですね!
    薬の影響かなって心配になりますよね💦早めに分かって良かったですね!

• 7月9日