※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
家族・旦那

グチです。夫との会話で👩「出産ほんと痛かったなぁ〜」👨「でもスピード…

グチです。夫との会話で
👩「出産ほんと痛かったなぁ〜」
👨「でもスピード安産だったじゃん」
👩「そうだけど、痛いのは痛かったよ」
👨「○○より大変だった人はいっぱいいるよ」
確かに私はスピード安産だったけど、人生で一番の激痛を味わったし、会陰切開したし、縫った後めちゃくちゃ痛かったし💢
私よりも痛かったって人はいるだろうけど個人差あるし、他人と比べるもんじゃない!私より大変だった人はいっぱいいるから我慢しろってこと?!💢


👩「△△(息子)が何しても泣き止まない💦夜しんどいよ...」
👨「でも△△は夜よく寝る方だと思うよ。夜全然寝ない子よりは楽でしょ」
とか言うんですよ💢他と比べて、だからなんだよ!!あーイライラする!!

グチグチってすいません😭イライラが爆発してしまいました💦共感してくれる人いたら嬉しいです😭

コメント

みんふぁ

育児に楽も辛いもないですよね😟じゃあ他の子育てたことあるの?産んだことあるの?って思いますよね😂💨

  • M美子

    M美子

    他の子育てた経験でもあるのか?って感じですよね💢

    • 7月8日
deleted user

すぐ他と比べるんですね。
じゃぁ産んでみたら?
寝かせてみたら?
っておもいますねw

  • M美子

    M美子

    すぐ比べるんですよ😭他がどうこうより、自分の子と真剣に向き合ってほしいです!

    • 7月8日
ドレミファ♪

肛門からメロン入れてやりたいですね(出産)
五分おきにお腹ぶん殴りたい(陣痛)
じゃあ、24時間新生児見てみろ
おっぱい出すときとあの激痛
乳首洗濯挟みで挟んでやりたいー

男の人にだけは言われたくないですよー

  • くりのこ

    くりのこ

    肛門からメロン。笑
    すいません、笑いすぎて思わずコメントしてしまいました。

    ほんと、24時間赤ちゃん見て、永遠に乳首吸われてろって感じです!笑

    • 7月8日
  • M美子

    M美子

    メロン😂笑
    本当そうですよね!乳首から血が出る程の痛み耐えれるんか!!!

    • 7月8日
なぁ

わかります❗
私の場合
👩帝王切開痛かった―
👨普通分娩の人の方が大変でしょ❗

確かに私は3人帝王切開で陣痛の経験はありません。なので陣痛の痛さはわかりません。
でも帝王切開後の傷の痛みは辛かったです。

あと
👨毎日、可愛い子供達と居れて幸せでしょ~
👩可愛いけど大変だけど。

子供達は可愛いです。
でも楽しい、嬉しい事ばかりじゃありません。

なにもわかってないなぁ❗って思います。

  • M美子

    M美子

    それぞれ色んな分娩方法があって楽な出産なんて一つもないですよね!
    男の人は気楽でいいですよね😭

    • 7月8日
あや

読んでてイライラしちゃいました‼️
私はスピードな方が痛いと思います😱
私14時間かかったけど、そんなに痛かったなって記憶がない‥
(なので今臨月ですが2人目は早い人が多いのでビビってます😭)


うちも夜泣き止まなかったな‥
なのに隣で主人は気づかず寝てる💢
ぶん殴って代わって‼️って怒っちゃいました😂
旦那さん、そういう言葉を求めてるんでなくて、少しは手伝えって意味だよー🤗笑

  • M美子

    M美子

    そうなんです!そうゆう言葉を求めてるんじゃなくて、一緒に悩んでほしいし、出産後はよく耐えたね。頑張ったね。って言ってもらいたいだけなのに...😭

    • 7月8日
deleted user

👨「仕事今日疲れたわー」
👩「あなたより大変な人はいっぱいいるよ^ - ^」っていう‼︎

うちの子2人は軽度の障害があるんですけど、宣告された時に落ち込んで泣いてたら、「うちの子より重い障害ある子を育ててる母親はいるよ」
「脳性麻痺とかの子を育ててる母親とか」って言われました。
障害が軽いから落ち込むなってこと⁈
脳性麻痺とか重度の障害じゃないと悩んだり泣いたりしたらいけないんですか⁈って思いました…

出産、育児のことを男が語るなって思います💦
休みでゴロゴロしてる暇があっても子供と関わろうとしない旦那がウザいわって…すみません…うちの旦那のことです笑

スピード出産、帝王切開を普通分娩より痛くない?って思ってる時点でアホです‼︎

  • M美子

    M美子

    今度旦那に言ってやろうかな。笑
    あなたより仕事大変な人はいっぱいいるよって😂

    他と比べたからどうなの?って話ですよね。自分の子供をしっかり見ろ!って言ってやりたいですね!

    • 7月8日
miku

それ腹たちますねー!
素直に大変だよね、お疲れ様の言葉がなぜ言えないんでしょう?

産んでもらうのは不可能なので、
じゃあ今日夜のお世話交代してね😊楽なんでしょ?頑張って😊と
お願いしてみたらどうですかー!
私はよく↑言います笑

母乳なので代わること出来ないんですけどね😂結構本気のトーンで言うと
えっ…てなりますよ😂

  • M美子

    M美子

    楽ならやってみろ!って感じですよね!旦那が抱っこしてて泣くとすぐ母乳足りてないんじゃない?とか言ってきて腹たちます💢少しはあやして泣き止ませてみろ!!!

    • 7月9日