※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方、旦那さんが帰って来たときのお子さんの反応や…

旦那さんが単身赴任の方、旦那さんが帰って来たときのお子さんの反応や、お子さんとの過ごし方、どんな感じですか?
うちは、約1ヶ月ぶりに帰ってきましたが、下の子は旦那に大泣きで、私がいないとダメ。上の子は外に遊びに出れば二人でも大丈夫だけど、家だとママで、全然離れられない。
旦那も構ってくれようとはするけど、大泣きされ、結局ママなので、ソファーにゆっくり座ってテレビ見たりゲームしたり昼寝したり。寝かしつけできないから、子どもより先に寝るし。
私は、美容院行きたかったけど断念。旦那がいても、いつもと変わらない休日、というより、大泣きする子どもをあやしたり、旦那の分もご飯作ったり洗濯したり、いつもより大変だったような。
なんだかなー。

コメント

まいりーん

うちも単身赴任中です!
1歳前は旦那が帰ってきたら
怖がってましたw
遊ぼうとしても駄目だったので
帰ってきたら逆に大変でした(T-T)💦
2歳近くになりLINE電話で顔見せてるので
パパって分かったみたいで,帰ってきたら
沢山遊んで楽しそうです❗
が、泣くとママってなったりお風呂は
パパと二人で入れないので結局大変かなw

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    やっぱり1歳前の人見知り時期は怖がりますよね😅
    電話で顔見せてるんですね✨うちの旦那はしないだろうなー。
    旦那になつく日は遠そうです💦

• 7月8日
  • まいりーん

まいりーん

凄く怖がりますねぇ(T-T)
    無理に遊ばせようとしないで
    私が旦那と遊んだりしてたら勝手にきますw

電話で顔見ながらだと
    パパって分かってくるみたいです(^ー^)⤴🎶
    旦那さんにお話してみては😄✨

• 7月8日
  • ハイハイ

ハイハイ

人見知り始まるまでの誰でも大丈夫な時期の方が、旦那にまかせられて楽でした。
    旦那さんと遊んで…、微笑ましいです😆下の子も私がいると大丈夫なんですが、うちの旦那は遊びに誘うと面倒そうにするので、誘う気も失せました。私が子ども二人と遊んでる間、ここぞとばかり、録画してた番組をガンガン見てました。自分から遊びに混じって子どもと関わろうとする気ゼロです。
    こんな旦那なので、期待できなそうです😥子どもの成長を待ちます😅
    りょうこままんさんの旦那さん、ステキですね✨

• 7月8日
  • まいりーん

まいりーん

子供とどう接していいか
    分からないかもですよー!なんて声かければ いいのかとか。
    初めは旦那にそう言われたので
    こう言ったら喜ぶとか遊びとか
    見せつけたりしてましたが、

ハイハイさんの旦那さんはどうでしょう…
    自分の子供が可愛くない訳ないと思うんですが😄
    まーうちも旦那もめんどうそうにする時とかありますよw

• 7月8日
  • ハイハイ

ハイハイ

うちの旦那、どうなんでしょう…
    子どもの扱いがわかってないのは確かですね。上の子に、パパと遊んでおいでって言って、1分もしないうちに泣いて戻ってきて、もうパパと遊ばないと😰。よくあるんです。子どものペースに合わせられないんですよね。何度も言ってるんですけど、学習しません😥
    次帰ってきたときは、パパも巻き込んで、みんなで遊びたいと思います‼
    愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました😊

• 7月9日
4人のママ

それは大変ですね💦
1ヶ月ぶりに帰ってきて何日いられるんですか?
慣れた頃にまた戻ってしまうのかな?大変ですね…

それなら結局いつも通り1人で見てた方が楽な気がしますよね😅

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    土日いて戻ります。慣れる前にサヨナラなので、下の子にとっては、知らないおじさんがなぜか家にいる感じですかね😅今月は週末数回帰ってこれるみたいですが、来月はまた帰ってこれないみたいで。下の子は、毎回リセットです😣
    本当は子どもたち任せて用事したいんですが、下の子に限っては、私がキッチン行くだけでも大泣きで😰。いつもより家事が進まない…。
    愚痴になってしまいスミマセン。
    パパと認識する日は遠そうです😵

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね…

想像しただけでイライラしちゃいます(笑)

さすがに今はまだ小さいから慣れるのにも時間かかるし毎回リセットだけど、もう少し大きくなってパパだと理解できればきっと日曜日離れる時は泣くようになるのかなぁ💦とは思いますが。それまでの道のりが長すぎますねぇ😵

• 7月8日
  • ハイハイ

ハイハイ

人見知り始まる前の方がまかせられて楽でした😅
    上の子は、やっぱり離れるときちょっと寂しそうにします😊すぐ戻りますが(笑)
    下の子は、産後すぐ単身赴任だったので、パパといる時間が短い分、先は長そうです💦気長に成長を待ちたいと思います😅

• 7月8日
yuukaaaa

単身赴任じゃなくてもそうです!もう、毎週ほんと苦痛です。一人でやる方が楽です

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    旦那さんがいても、休日はそんな感じなんですね😵
    大人が一人増えても、戦力にならなければ意味ないですよね。
    いつものペースが乱れるし、手間だけ増えて、こっちは大変なのにゆっくり座ってる旦那見るとイライラするしで😰
    今回は特に疲れてしまって、久しぶりに旦那が帰ってきたけど、会話ほとんどしてません😅

• 7月8日
わっくんママ

大人1人いても大して役に立たないくせに、洗濯、ご飯の支度などなどノルマは増えてなんか
嫌になっちゃいますね

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    ほんとにそうです💦
    久しぶりに帰ってきたので、ご飯もいつもより頑張って作った分、余計疲れちゃいました。
    積極的に子どもと関わろうとしない旦那にもイライラして…😣
    育児ができないので、今度は家事をやってもらおうと思います😁

• 7月9日