※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

さばを初めてさばこうと思っています。茹でてから味噌煮にすると味がつくか、焼いて中身だけあげるのは早いでしょうか。大人の料理と一緒に作れる料理が知りたいです。

お魚のレパートリーを増やしたいです。
たい、ひらめ、かれい、たら、鮭、まぐろを食べたことあります。
初の青背魚としてさばをあげたいんですが、切り身を買ってきました。(塩サバではないです!)
今まで刺身用のものを茹でてきたのですが、このサバも普通に茹でたらいいのでしょうか?
大人のものも一緒に茹でて、茹でサバをつかったお料理ってできますか?
茹でてしまったあとから味噌煮にすると味がつきませんかね?
焼いて、味の付いてない中身だけあげる、というのはまだ早いですか?
三回食になり、時間がバタバタなので、大人の料理と一緒に作れたらなぁと思っています>_<

コメント

りか★☆

焼いて中のふわふわなところをあげるのでも、食べそうだったら全然いいと思いますよ(^^)

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ちゃんみわ(*´ω`*)

うちの娘なんでも食べるので試してみます!

• 11月24日