※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那は過去2回借金をしました。2回目が発覚したのは…

ただの愚痴です。
旦那は過去2回借金をしました。2回目が発覚したのは私の誕生日前日で2人目の子が8ヶ月の時でした。2回も借金をし、私に借金はないと嘘をつき何食わぬ顔をして生活してた旦那に信頼は無いです。

旦那は子供の事はとても大切に思っており、育児にも参加してます。上の子はパパっ子です。また言えば家事もやってくれて、「たまには友達と出かけてきなよ。」や「今度の休みは子供見てるから1日リフレッシュしてきな。」と自ら提案し息抜きさせてくれます。

しかし、上の子の初めての育児に加えて妊娠で精神的にまいってる時に寄り添ってくれなかった事や私の身体を大切に思って無い事、日々の些旦那に対する細なイライラ、借金を2回もした事、平気な顔で嘘を付ける事、等があり子育てが落ち着いたら離婚するだろうな。と思ってます。

私は旦那に大切にされたかっただけなのにな。
結婚って難しいですね。

コメント

さられん❤︎

難しいですよね。うともこれといって何かあるって訳じゃ無いけど、喧嘩の時された事や言われた事や日頃ふと取られる態度などが重なったりして離婚考えたりします。

ただ、旦那がいた方がお金が入ってくるし私自身経済的に楽なので離婚せずお互いやりたい事やって別々に暮らしたりなどを考えてます。
もちろん子育て落ち着いてからです。

• めめ

めめ

分かります。旦那がいた方が経済的には楽ですよね。
    子育てが落ち着いたらって考えちゃいますよね。

• 7月9日
らら

うちも借金2回発覚しました。一度めは娘が2歳誕生日のとき、二度めは2人めの妊娠初期でした。
何かあったときに、所詮この人は平気で嘘をつくんだ、と思うと、心から信頼することはもうないです。
私も、幸せな結婚生活がしたかったし、思いやれる関係になりたかった。
もう愛はないのに、家族で、夫婦。
子供が大きくなったら離婚する、と決めての生活は、なんだか虚しくなります。

• めめ

めめ

他人同士が一緒に生活していくにはお互いの信頼がとても大切なのに、それを無くしてしまったら愛も無くなりますよね。

私も虚しさがあります。
    この先、家族で夫婦としてやっていく中で変化があればいいなと望みを持ってる自分にも悲しくなります。

• 7月9日
  • らら

らら

わかります。
    私はその望みも幾度となく裏切られ、諦めましたが‥。
    いい変化があるといいですね!

• 7月9日