※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

発熱後、突発性発疹か悩み、再度受診すべきか。水遊びで大丈夫か不安。医師に相談してください。

先日、発熱がありすぐに小児科を受診した為
突発性発疹かな?夏風邪かな?胃腸風邪かな?
と結果がでないままで終わりました。
高熱は1日で終わり、2日間なにもなかったのに、また1日高熱が出た後、発疹が出始めました。
多分、突発性発疹ですよね。今は熱もなく発疹のみなのですが、病院は受診した方がいいのでしょうか?
又、明日から暑いので庭で水遊び(たらいにお水を入れてばしゃばしゃする程度)をしようと思うのですが、大丈夫でしょうか。

コメント

こはな

うちの息子が熱を出した時
小児科の先生が、赤ちゃんの熱が出て数日経って発疹が出たらやっと、突発と診断できる。
だから今は突発かなー?くらいしか言えないんだ。
だから◯日後かその前に発疹が出たら受診してね。と言われました。

発疹が出たとのことなので一度小児科受診して、水遊びも先生に相談してみるのはどうでしょうか😊

個人的には暖かければ水に浸からずぬるま湯をバシャバシャ、しかもすぐ室内に入れるお庭でならやっちゃうかも、、、😂❤️

• どれみ

どれみ

ありがとうございます😊
    こちらの小児科にも電話で確認して見たいと思います。ご丁寧にありがとうございました!!

• 7月9日