※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家事・料理

今ある電子レンジは結婚前から使っていて、10年前後経ちます。オーブン…

今ある電子レンジは結婚前から使っていて、10年前後経ちます。
オーブン機能はありますが、回転皿しか使えず天板は使えません。

ありがたいことに故障することなく元気ピンピンなのですが、たまにお菓子を作ったりするのでできれば天板が使えるオーブンレンジが欲しい私。
でも故障もしてないし全く不便はないわけで…絶対旦那はOKしてくれないと思います😭

説得力のあるおねだり方法ないでしょうか?笑

また、皆さんのご家庭のオーブンレンジは何を使ってますか?😄

コメント

ぽちたま

オーブン機能がついてるレンジなら、天板を差し込めるところが左右の壁面にないですか??
もし差し込める(というか、置ける?)壁面であればメーカーのパーツセンターに、天板が売ってるので問い合わせてみるといいと思います♩

そしてもし買い直す予定ならぜひシャープのヘルシオか、パナソニックのビストロをお勧めします!料理の幅がぐんと広がります!

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます!❤️
    差し込めるような溝、無いんです〜😭
    お菓子を焼くときは回転皿に乗せて焼いてます。
    なのでロールケーキとかスフレチーズケーキとか作れなくて😭
    しかしながら置くタイプの天板というのは考えもしませんでした!
    調べてみます👀

買い直すならヘルシオかビストロですね❤️
    家電量販店に行くたびにジロジロ見てました!笑
    料理の幅広げたいです😍😍

• 7月8日
  • ぽちたま

ぽちたま

ちなみに我が家も回転皿でオーブンですが、スフレチーズケーキ作ってますよ♩
    卵白しっかり、立てる系のレシピだと、湯せん焼きしなくても作れます❤️

• 7月9日
  • ななじろー

ななじろー

そうなんですか〜!!👀✨
    湯せん焼き出来ないとスフレチーズケーキは無理なのかと思ってました💦
    レシピ探してみます!❤️
    情報ありがとうございます😊

• 7月9日
Rim

子供と一緒にお菓子作りしたいな❣️はどうですか?

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます☺️
    子供と一緒に…良いですね!
    言ったからにはちゃんと作らなきゃですが🤣笑
    頃合い見て話してみます💓

• 7月9日