※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠前からスカートが苦手で、旦那がスカートを進める。O脚でスカート着用が難しい。風が苦手。スカートに慣れる方法は?

最近旦那と些細なことで喧嘩することが多くなりました。
私は妊娠する前からスカートが苦手で妊娠してからはスカートを履くようになり、違和感しかないのですが、旦那はおしゃれして欲しいみたいでスカートばかり進めてきます。スカートが苦手な人がスカートに慣れるようにするためにはどうしたらいいですか?
私はO脚なので、椅子に座って足を閉じようと思ってもだんだん開いて言ってしまうのでスカート履く時に開かないように気をつけているのですがなかなか難しくて…
風が吹いた時にスースーするのも苦手なのでどうやってスカートに慣れたらいいのかわかりません…

コメント

ぽんちゃん

椅子に座った時にひざ掛けをしてはどうですか?

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます。
    お出かけで歩いていても風が吹くだけで違和感を感じてしまい、すごく困ってます
    妊娠する前はずっとズボンばっかりでスカート慣れするために1着買って履いて見たのですがなかなか慣れなくて…

• 7月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

スカートの下にスパッツを履いてみてはどうですか?

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

色々試してみたいと思います…

• 7月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それかストッキングでもいいと思います!

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

試してみます!

• 7月8日

スパッツ履いては?
レギンスから始めるとか🤗

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます
    レギンスとか持っていなくてなるべくはおうちにあるものだけでと思ったのですが気になるならそーの履いた方がいいですかね…

• 7月8日

退会ユーザー

うーん、、スカートのスースーする感じが嫌なんでしょう?(笑)
    中に何か履くしかないと思いますが(笑)

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…
    ありがとうございます

• 7月8日
ゆん

膝下のものを選べば開いてても分からないし
風で捲れたりしたとき用にスパッツ?みたいなものを履いてます!
ぴったりした感じがないと私も落ち着かなくてm(_ _)m

• りんりん

りんりん

ここ最近になってからずっと私の外見ばかりに文句もつけてきて、今日も揉めてしまい1人で仕事帰りにどこか行ってるみたいで…

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

妊娠中だし着れるもの限られてくるのに今文句言うか!?ってなりますね( 。゚Д゚。)
    夏はもっぱらGUのマキシワンピ(暑いけどスパッツは履いて)でした(*^^*)
    一緒にお出かけするときだけスカート頑張るから普段はズボンとかお互い喧嘩にならない方法がみつかるといいですね( *´艸`)

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

洋服に柄が入ってるよりは無地の方が好きで知り合いからもらったワンピースの柄がどうしても苦手なのにそのワンピースを着ろとか言われるとかなり辛いです…

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

うん。私もほとんど無地だし柄は苦手なのでよく分かります( 。゚Д゚。)
    苦手なもの着て笑いながらお出かけできるのかお前は!?って聞きたいですよね(笑)

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

旦那は自分の服買わずに私にばっかりメイクしろなりオシャレしろとか言われて出かける時にオシャレ私はしてますが旦那は会社の人会う時くらいしかオシャレしてないのに私にガミガミ言ってくるんです

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

わーそれ嫌だ!!
    旦那が毎回自分とのお出掛けで気合い入れてお洒落してくれるなら頑張れるかもなのに(笑)

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

付き合ってた頃もあまりスカートを履かず、履いてみたらという一言で挑戦しようと思いロングスカートを買って履いてみたらやはり違和感があり妊娠してからは好きなズボンもお腹を圧迫してしまうためコンビニなどのお買い物の時はスウェットなどなのですが遠出する時は流石にその格好では…って思ってスカートを履いてるのですが苦手な人が慣れるのには時間などがかかるんですかね…😓

• 7月9日
maaaa。

レギンスとか履いてみたらどうですか?私もスースーする感じがどうしても慣れなくて今の時期暑いけどよくレギンス履いてましたよ!

• りんりん

りんりん

旦那や男の人ってやっぱり女の人=スカートというイメージがあるんですかね…
    付き合ってた頃はスカート履いてほしいとかしつこく言われなかったのに最近になってすごく言われるようになって…

• 7月8日
  • maaaa。

maaaa。

どうなんでしょうね?私は何か言われたとかはないのですが(・_・;
    まぁ確かにジーパンよりもスカートの方が女性らしさはありますよね、周りを見ててそう思います 笑
    でも私はジーパンのが好きなのでスカートはごく稀にって感じです!言われたとしても自分の好きなモノ着たいです。笑

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

私はスカートよりズボン派なのでスカートを慣らそうと思って買って履いてみましたがやっぱり違和感ばっかりで…

• 7月8日
  • maaaa。

maaaa。

レギンス履くとまた違うと思いますけどね(^^)でも今の時期暑いんですよねー(・_・;例えばですけど、部屋着とかパジャマをワンピースにしてみて慣れてみるとかどーですか?

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

今日の夜から試してみます

• 7月8日
もなみ

いや、旦那さんの理想すごいですね😱スカート苦手なの分かります。ズボン系だと楽ですし、お洒落なのもありますし、私だったら何言われても好きなの着ます😂

• りんりん

りんりん

自分がしたい格好をするとすごくふてくされてて…

• 7月8日
  • もなみ

もなみ

旦那さん!可愛いですね😂
    そこまでいくとスカート履いてあげようかなって思いますよね😂
    うちは、私の服装なんて全く興味ない感じなので女として見てくれているようで少し羨ましいです!

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

それでアドバイスされたように着ると満足するみたいで…
    仕事終わりに出掛ける話しをしてて着替えて待ってたのに服装のことで揉めてしまい、1人で出かけていきました…
    仕事帰りにそのまま…

• 7月8日
おもち

ロングのマキシワンピースはどうですか?
妊婦さんだとマキシワンピース楽だし足もほぼ隠れるし✨

• りんりん

りんりん

ロングスカートをスカート慣れのために妊娠する前に買って挑戦したのですが違和感ばっかりで今もスカートは嫌々履いてる感じです

• 7月8日
あん

えー😰わたしなら無理して旦那さんにあわせなくてもいいって思ってしまいましたw
もし旦那にスカート履いてって言われたら…普通に無視してしまう(笑)
りんりんさんはすごい優しくていい人ですね😂答えになってなくてすみません!!

• りんりん

りんりん

いえいえ大丈夫ですよ
    ふてくされてて出かけるのが1番楽しくないんで嫌でも合わせるしかなくて

• 7月8日
ぽぽ

丈にもよりますがスカート履いて体冷えたら大変ですよ(/ _ ; )

• りんりん

りんりん

ロングスカートです

• 7月9日