※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

2ヶ月頃からパパ見知り、3ヶ月頃から人見知り始めた子供について、再び人見知り期が来る可能性はあるでしょうか?

3ヶ月頃など早い時期で人見知りしてたお子さんを育ててたママさん達に質問です🙌

娘は2ヶ月頃からパパ見知り…それが落ち着いた3ヶ月頃から人見知りをし始めました😭今はかなり落ち着いて他の人を見るだけで泣いてたのが抱っこされても大丈夫になりました👏
けどこの間支援センターのとあるママさんに「早すぎたから7、8ヶ月頃また人見知りあるかもよー?」なんて言われて少し気になってます🤭
早いうちに人見知りしてた子でまた人見知り期入ることはありましたか?

コメント

パピコ

うちの子も2ヶ月ごろから人見知りで私以外の抱っこは受け付けず、3ヶ月終わり頃ようやく実母とパパの抱っこを受け入れてくれるようになりました😅
最近は義父母の抱っこでも大丈夫になりましたが、まだまだ人見知り継続中です💦
私が抱っこしている時なら他人を見ても愛想よくしていますが、私が抱っこしていない時だと他人を見ただけで泣きますし、他人の抱っこなんてもってのほかです😅
よくでしゃばりおばさんみたいな知らない人が抱っこさせて〜なんてきますけど、手を差し出しただけで泣いてます😂笑

• むい

むい

まだまだ継続中ですか…😭
    けど少しずつ治って来てるようですね!コメントありがとうございます!

• 7月9日
かーちゃん

娘も3ヶ月~5ヶ月頃はパパ見知り、人見知りかなぁって感じでした🙄
泣きはしませんが 私の顔を見て不安そうな顔をする感じです(笑)
今7ヶ月半なのですが、最近はパパ見知りは終わり、知らない人やたまにしか会わない義両親が視界に入ると
フリーズ…
抱っこされると うぅ〜とすごく悲しそうに泣きます😂

• むい

むい

コメントありがとうございます!
    可愛らしい…🤭😍
    なるほど…まだ継続中なんですね🤔

• 7月9日