※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お金を減らさない方法について教えてください。節約や増やし方ではなく、実践していることや我慢していることを教えてください。例えば、服はメルカリ、旅行は日帰り、外食は月いくらまでなど。

お金を減らさない方法!

返信返せないかもしれませんが、それでもいい方教えてください。

節約?増やし方?減らさない?で気をつけていること!実践していたり、
あとはお金で気をつけたり我慢していることを教えてください。
節約より、貯め方?減らさない方法?我慢していること、などあれば教えてください!

例えば服はメルカリ、旅行は日帰りだけ、外食は月いくらまで、シャンプーとかはメーカーより安い優先、服は月いくらまで、髪は1000円カット、寿司は100円寿司、エアコンは付けっ放し
などなんでもいいので、教えてください。

コメント

給料がでたら先に15万別の口座に入れます。これは手をつけないお金にします。

で、残ったお金を好きなように使おう✨って感じです。
気持ち的にキリキリしていません🎵

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本は買わずに図書館で済ます、とかですかね🤔

y3♡

空腹時に買い物に行かない笑
安い時間帯をねらって買い物に行く
お財布の中にあまりお金をいれない
買いたいものが決まっていたらほかの売り場はみない
お風呂のお湯は洗濯機へ

ですかね〜

義理親に
外食費は払ってもらって
2ヶ月に1回は
息子のミルク買ってもらってます😅

今の時期でも
18時以降にならないとエアコンつけません😅 
息子が熱中症なると困るので
息子には扇風機当ててます😫

ザト

すべての費目に予算を設けて、予算以上は使わないというのが1番簡単です。
我が家は毎月泊まりの旅行をして外食は月8-10回、などですが、予算におさめているので、お金が必要以上に減ることがないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

夕飯とかの食材買うのは1ヶ月で2回までにしてます!
特売の日とか狙っていって、その日その日で安いものを仕入れる方がいいのかもしれませんが、私は大体他のものもつられ買いしてしまうことが多いので、まとめて買ってお肉とかは全部冷凍して持たせてます。
今日は卵が安いから卵買いにいこう、ってスーパー行っても、そういやあれもなかったなこれもあったらいいなって色々買っちゃうんです😭

チョビ

旅行は車中泊で毎月行ってました。日焼け止めは買いますが…化粧は基本的にしません。髪は自分でカット染めません。エアコンはかなりつけてますが25度設定で26度になるようにしています。食材のある程度の購入金額は決めています。もやしは19円以下とか…。お寿司も100円以下の回る寿司屋で。でも、週1~2は外食します。

ママリ

あらかじめ支出の予算を組んでおいて、主人の給料が入ったら袋分け、先取り貯金しておく。買い物は原則週1回、比較的安いスーパーにいく。お肉はもっぱらまとめ買い。

これだけでもかなり違います!でも、締めるところは締めて、使うところには使うとメリハリつけるのも大事だと思います(^^)そうするとストレスなく、長く続けられます✨

ままり

まとめてすみません。
参考になります!
ありがとうございました😊