※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

流産からの再妊娠で喜びと不安。仕事と休養のバランスが難しい。乗り越え方を知りたい。

半年前、流産をして、また授かる事ができました。凄く嬉しい気持ちと不安が迫ってきて、仕事もハードで、休んだり行ったりしながら、体を休ませる事が1番なのは分かっていますが、休んだら休んだらで、それだけを考えてしまうので、自分にとって1番の選択がわからなくなってきました。みなさんは、どうして乗り越えていますか?

コメント

C.U

一度流産経験してます。
無事出産しましたが、初期は切迫気味と診断され仕事辞めて家に引きこもっていました。
不安になっていました。
でも信じるしかありません。
毎日、健康に生まれてくる事だけを願ってました!
エンジェルサウンドって赤ちゃんの心音が聴ける物があるので買って毎日心音確認してました!
赤ちゃんの事信じてあげて下さい!
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうので頑張って下さいね!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます!
    エンジェルサウンドいいですね、探してみます(^。^)

• 7月9日
みーみ

私は昨年死産しました。
訳あって仕事を辞めたので、収入的にはかなり厳しいですが…
そのタイミングで主人に子供欲しいと言ったら分かってくれました。
収入的には厳しく暇でしたが、一度嫌な思いをしてるので…今ではそれでよかったと思ってます( ´ ▽ ` )

そのかわり?に0歳保育から入れたら頑張って働きたいと思ってます。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

辛かったですよね、気分転換も大切ですよね!

• 7月9日
にゃんぺ

わー!妊娠おめでとうございます!!
また授かることができて、本当によかったですね!じんさんをママに選んでくれたんですね(*^^*)♡
お仕事ハードなんですか💦それは大変です(T^T)休んでしまったら自分を責めてしまう、ということでしょうか??
責めなくて大丈夫ですよ!だっていま、自分の怠慢で休んでいるのではなくて、命を守る為に休んでいるのだから!!私も「申し訳ないなぁ」と思いながら休むことはありましたが、最後の方は振り切りました、だってこのお腹の子を守れるのは、産めるのは私だけですもん!
仕事と子供を天秤にかけるのは、重さが違うし、間違っているかも知れませんが、「なくなってしまっても、後悔しないもの」は後回しにしましょう?💦

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます!
    大切な順番を間違えないようにします。
    今日、いちよう休み暫くもらえました(^。^)

• 7月9日
Mikamika

私も二度流産をして、また授かることができましたが、私も仕事をしていてなかなか休みも取れない職場なので休みたくても休めないのでもう、赤ちゃんを信じて一緒に頑張るしかないのかもしれません。ちゃんとした答えになってなくってすみません。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですか、お辛い経験されてますね。不安になるより、忙しい感じですか?

• 7月9日

初めての妊娠で、妊娠発覚してからすぐに仕事を辞めましたが、流産でした。今回はもう全然気にせず、働いてます☺︎

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

どうすればいいとかは、あまりないみたいですよね!
    ありがとうございます

• 7月9日
ちっちゃい桜

4回流産を経験しています。
毎日が不安との戦いですよね。
またダメだったらどうしよう、とどうしても考えてしまいます。
私は出産するまで不安と恐怖の毎日でした。
でもその感情を理解してくれる人が周りにいてくれたお陰で何とか過ごすことができたと思います。それは旦那様だったり、兄弟や友人だったり、顔も知らないネットの中の人だったり。誰でもいいと思います。不安を少しでも吐き出しちゃいましょう。

私は胎動を感じるようになった時から少しだけ前向きになれました。それからの日々は、胎動に励まされていました。それでも不安は大きかったです。

無理をして乗り越えようとしないでいいと思います😊
仕事をしている時には不安を考えないで済むのならそれでいいのかもしれませんよ。でも身体に無理はしないようにして下さいね。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

凄いお辛い経験されてますね。
    私は体外受精でやっと授かれました。
    毎日、不安で自分がおかしくなりそうです。少し吐き出したりする場所はありますが、同じような経験をした人が周りにいなくて、なかなか吐き出せません。
    無理に乗り越えなくていいって言ってくださって、なんか泣きそうです。
    赤ちゃん信じて頑張ってみます、ありがとうございます。

• 7月9日
  • ちっちゃい桜

ちっちゃい桜

毎日不安でおかしくなりそうな気持ち、分かります。私も同じような体験をした人は身近にいませんでした。仕事も辞めていたので、出産するまで親兄弟にしか妊娠報告もしませんでした。不安のはけ口は夫でした。
    当時ママリに登録していたらどんどん弱音を吐いていたかもしれません。こんな時こそ顔の見えない相手ってすごいと思います。
    私は強くなくても、宿った命がとても強く、生きようとしてくれました。本当に娘に感謝しています。

じんさんの不安が少しでも和らげる場があるといいですね😊
    お腹の赤ちゃんの生きる力を信じてみて下さい。

• 7月9日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

暖かい言葉ありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張ってくれていると思うので、頑張ります!

• 7月10日