※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

二人目の陣痛の始まりについて、恥骨と足の付け根に違和感や生理痛のような痛みがあります。お腹が重い感じもありますが、これが陣痛に繋がる可能性はありますか?

経産婦さん、二人目の陣痛の始まりはどんな感じでしたか?
今日夕方から恥骨と足の付け根に違和感がありチクチクするような生理痛のようなお腹を壊したような痛みがあります。
お腹が重いような感じです。
これから陣痛に繋がったりすることはあるんでしょうか?🤔

コメント

かきのん

私は 便の痛みだと思って 出したのですがそれでもほんの少し痛かったって感じでした。ちなみに微弱陣痛から始まって 私はスピード出産体質なので早いと思われていたので何かあったらすぐ来てと言われていて すぐ行ったら痛くないのに7センチ開いてました😅

ちなみに一人目も似たような感じでしたが 痛みがすぐ来たのでハッキリわかりました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

痛くないのに7センチ!羨ましいです✨
    一人目の時は前駆陣痛と本陣痛は全く違ったのですぐ分かりました😊

• 7月9日
きらきら☆

私は何にも予兆なく、予定日前日の日付が変わったくらいから「あれ?痛いかも?」ってくらいの5~7分くらいの間隔の痛みから始まりました!
3時くらいから2時間くらい寝て、起きても同じような間隔で少し痛みが強くなってきた感じがしたので、7時に病院に電話して、病院着いたのが8時半くらいで、そこから2時間くらいで生まれました😄
ななさんはもういつ生まれてもおかしくないし、即陣痛って訳じゃなくても予兆には違いないですよね✨
頑張ってください😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

最近夜になるとすごく張ってます!
    病院着いてから2時間すごく安産ですね✨
    いつかなとドキドキしてます😁

• 7月9日
JESSICA

私は起きたら少し痛いな〜と思ってて時間が経つにつれ重くなってきて11時に病院行ったらすぐ分娩上がって産みました笑
びっくりするくらい早いので少しでも痛み続くなって思ったら病院に電話した方がいいと思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

病院着いてすぐ分娩台だったんですね!
    経産婦さんはやっぱり早いんですね✨

• 7月9日