※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
子育て・グッズ

東大阪市の医療センターで予防接種は受けられますか?予約は必要ですか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。そろそろ予防接種受けれるものから受けていこうと考えています..

東大阪市にある医療センターで予防接種って受けれないんですか?(o_o)

また、予防接種受けるには事前に予約必要なんでしょうか?

コメント

あやぶぅ

予防接種は小児科だとほぼ受けれますよー!でも任意のワクチンがある所とないところあります。、
予約必要です!早めに取らないとすぐ埋まる地域だとどんどん遅くなります😭

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます!
    遅れることがあるんですね😨それは大変です、、ありがとうございます!

• 7月8日
∞ mama ∞

この前まで病院の一覧置いてたのに捨てちゃった💦
東大阪市の「すくすくトライ」というアプリをインストールして、「予防接種」と検索すると、「東大阪市予防接種委託医療機関」というのが上から3個目にでてきます!
そこで東大阪市の予防接種委託医療機関の情報がみられますよ!!
病院によって、受けられる予防接種と受けられない予防接種があるので確認しておくといいです💛
うちの子は若江岩田駅前の尾崎小児科に予防接種に行ってます!
そこは当日電話すると、〇時に来てください!って言われる感じです!
病院によって予約の有無は違うと思うので行こうと思っている病院に直接電話してみるのが1番です😊

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます!
    一覧見てたんですけど医療センター載ってなくて(;_;)
    アプリがあるんですね!知らなくて今インストールしました😋
    若江岩田駅って医療センター近くでしたっけ?明日連絡してみようかな、、

• 7月8日
  • ∞ mama ∞

∞ mama ∞

市立東大阪医療センターですよね??
    歩くと20分弱ですね💦
    医療センターの最寄り駅は八戸ノ里だと思うので、駅自体は隣りですよ!

• 7月8日
  • nino(22)

nino(22)

そうです!
    20分弱は少し遠いですね😂ありがとうございます!

• 7月8日
s.mama。

小児科だとほぼ受けれます!
受けようと思ってる病院にまず電話して聞いてみたらいいと思います!
予防接種は予約しないとダメですよ!

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます!
    明日医療センターに行くのでついでに受けれないかなと思って😅
    予約が必要なら明日は間に合わないですね、。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

市から予防接種してる病院の一覧とかもらえたりHPに載ってたりしませんか?
病院によっては予約不要なところもあるので、電話で聞いてみるのが一番かと思います✨

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます!
    一覧もらったんですけど 医療センター載ってなくて😅大きいところなのにやってないのかな〜大きいところだからこそやってないのかな〜と思って😂

• 7月8日
ちぃ

一年前ぐらいなんで曖昧な記憶ですが、医療センターで出産したので予防接種も聞いたところやってないと言われたような気がします💦

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます!
    やってないんですね💦近くの小児科で受けることにします、ありがとうございます!

• 7月8日
まーママ

東大阪在住であれば
予防接種が受けられる病院が
記載してある冊子がもらえると思いますが
小児科がある病院であれば
どこでも受けれますよ😊
私が行った病院では
予約入らなかったですが
病院によっては必要かもしれないので
電話して聞いてみるのが確実かと思います!

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます!
    一覧もらったんですけど医療センター載ってなくて😅ってことは受けれないんですよね..
    近くの小児科で受けれるところ探します。ありがとうございます😌

• 7月9日