※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

歯が生えてきて乳首を噛まれて苦痛。授乳時に泣くと号泣。噛まれを防ぐ方法を知りたい。授乳のタイミングについても相談。血が出て苦痛に。

下の歯が2本生えてきて、乳首を噛まれます(TT)
噛まれた時に「痛い!」って思わず言うと、娘が号泣してしまいます。
ママリで検索したら、鼻をつまむという方もいたのですが効果がなく。。。
こんな感じでやったらやめてくれたというお話があったら教えて下さい◎

また、今まで季節的に脱水が気になるので、大体3時間毎に泣かなくても授乳をしていました。
お腹がすいて仕方がない時は噛まないことが多いので、泣くまで授乳を控えた方が良いのでしょうか?

遂に今日、乳首を噛まれて血が出てしまい授乳が苦痛になってきました。

コメント

ママリ

痛いですよね( ;∀;)
3ヶ月でしたらまだ歯がある事が分かってなかったりするのかもですね💦
娘も鼻をつまむ、頰を押すはだめでした〜
ひとまずですが、噛まれたらすぐに口に指を突っ込んで隙間を作ると乳首を抜けますよ〜!
あとは後々、痛い!とかいたたた!とか言う声が面白くて更に噛むようになる事もあるそうなので…我慢して無言無表情ではずしてから痛いから噛まないでと言い聞かせています。思わず言っちゃいますがorz
泣き真似も良いとは聞きますが、うちの娘は泣き真似も楽しいみたいでまだだめっぽいです(´・∀・`)

• み

コメントありがとうございます♡
    3ヶ月で歯が生えてくるなんて思わなくて。。。めちゃくちゃ痛いです(TT)

口に指を突っ込むと外してくれるんですね、やってみます!
    思わず声出しちゃいますが、無言無表情を心がけます◎

上の歯が生える前にはなんとかやめさせたいです!

• 7月8日
ハニーポット🍯

本当痛いですよねー!
私は噛まれたら指を突っ込んで、おっぱいはしまいます!
はい、噛んだからおっぱいなくなっちゃったよーって言ってしまってました!何回も繰り返しやってました🤣
そしたら噛まなくなりました☺️

歯が生えてる時はむず痒いので噛んじゃうんですよね💦
しょうがないことですが、痛いのは痛いので娘さんにも頑張って噛まないようにしてもらえるといいですね😫😊

• み

コメントありがとうございます!

本当痛いですよね(TT)
    やられるのわかってておっぱい差し出すの辛いです!笑

おっぱいをしまったことはなかったので、今度やってみます!

• 7月9日