※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくぴん
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱について、専用カードリッジ式と臭い漏れ防止式のメリットデメリットを知りたいです。

みなさんオムツ用のゴミ箱って使っていますか?
いま、購入するかどうか考えています。
専用カードリッジ式の物か、臭い漏れ防止式のゴミ箱か、もしくはいらないのか、、
メリットデメリットなどを教えていただきたいです🤲

コメント

捨てるときに臭いがすごいと聞いたので、消臭袋のbossを使っています。外出でも使えるし、全く臭わないのでおすすめです🙋

• らくぴん

らくぴん

コメントありがとうございます!
    そちらのゴミ袋は定期的にネットで購入していますか?

• 7月8日

退会ユーザー

ネットの方が安いのでネットで買っています。特に赤ちゃん用にこだわらずペットの犬用だと600円位安いです。違いはパッケージのデザインと色です。後、1枚におむつ10個以上入れています。1箱に200枚入っているのでそんなに頻繁には買いません。
    実家に帰ったときに、うんちのおむつでも臭わないので2週間以上リビングに捨て忘れて置いてあっても気づかなかったようです。

• 7月8日
みかん

オムツ用のゴミ箱は使わずにBOSSの消臭袋つかってます😊特にニオイも気にならないしおすすめです✨ちなみにオムツ用でSサイズ売ってますが、ペットのウンチ用にSSサイズもありそちらで十分入るのでそっちを使ってます💡

• らくぴん

らくぴん

コメントありがとうございます😊
    なくなったらネットで購入する感じですか?

• 7月8日
  • みかん

みかん

はい😊楽天のスーパーセールとかお買い物マラソンとかポイントつくときにいっぺんに買ってます💡Sサイズの袋なら薬局とかで見たことあります!

• 7月8日
びたみん

私もboss使ってます☺️
ゴミ箱は使ってないです♫

遥ママ

専用のでは無いですがオムツ用に買いましたがすぐいっぱいになるので今はほとんど使ってません(>_<)

他の可燃物入れるゴミ箱へそのままオムツinしてます……

うんちの時は匂いも気になるのでビニール袋に入れて新聞で包んでゴミ箱に入れてます。

写真はオムツ用に買ったホームセンターで売ってたゴミ箱です…

• らくぴん

らくぴん

お写真までありがとうございます😊
    最初は買わないで臭いのしない袋に入れて直接ポイのシステムの方向で検討してみます^_^

• 7月8日
なないろ

新生児のうんちって意外と臭くないと思うのは私だけでしょうか🤔❓今のところ、普通のゴミ箱にスーパーのビニル袋かけただけのものをオムツ専用にしてます😳24時間ゴミ出し可能なので、1日分をまとめて捨てられるので、気にならないだけかもしれませんが…💦
今後、離乳食が進んで臭いが気になるようになったら検討しようと思ってます😅

マヨ王子👑

妊婦雑誌でオムツ用ゴミ箱は買わなくても良かったっていう意見が多かったので使ってないです(^ω^)
まだ月齢が低いとあまりニオイしないので普通の蓋つきのゴミ箱で十分ですよ☺️
ウンチの時だけbossのゴミ袋に入れて捨ててます!
全くニオイが漏れないのでオススメです✌️

ピジョンの匂い漏れしないゴミ箱を使ってます!
スーパーの袋詰めのところにあるような透明の袋に入れた後に捨ててますが匂い漏れしてません!新生児はオムツ替え頻繁ですしカートリッジだと使用量凄くて出費高くなると思いますよ!まだ母乳だけの時期だとうんちもそこまで臭くないので匂い漏れしないので平気かと!固形のうんちになって臭うようになったらうんちはトイレに捨てて匂い漏れしないゴミ袋にいれて捨てようと思ってます!

ママリ

使ってません!普通のスーパーとかの袋詰めの小さい袋に入れて、生ゴミとかのゴミ箱に捨ててます!
特に臭い漏れてもないので🙂

たぬ

ポイテック使ってます。
捨てるときまわすだけなので、結ぶ手間がない分、私は楽ですー。

hoshiko

うちは普通の蓋つきの20Lのゴミ箱にスーパーなどのビニール袋を使ってオムツを捨ててます。

外に置けるなら蓋つきの普通のゴミ箱で大丈夫ですが、室内に置かれるならオムツ用のゴミ箱にする方がいいかもしれませんね。

臭いが漏れない袋に捨てればそこまで匂いは気にならないかなぁと思うのて、20Lぐらいの蓋つきのゴミ箱を買ってみて様子を見て使って、臭いが気になるようなら専用のゴミ箱にしたらいいかなと思います!