※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

霰粒腫は手術が根本的な治療で、赤い出来物は手術しないと残り続ける可能性があります。現在は目薬と軟膏を使用中で、完全に治るか不安です。


霰粒腫って、1度発症したら手術するまで治らないんですか?
根本的な治療は手術だと聞いてますが、
手術するまで目には赤い出来物が残り続けるのですか?

まだ2歳なので手術させるのがこわいので
今は目薬と軟膏を塗っているのですが、
完全に腫れが引くことも赤い出来物が無くなることもないなら
可愛い時期の顔が可哀想だなと思いました。
写真撮ってもどれも両目赤く腫れているものばかり。

コメント

deleted user

家の長男が霰粒腫でした。
幼稚園の頃に瞼に1センチの霰粒腫ができてしまい、点眼薬とかで様子見でした。
ある程度年齢あがったら手術と言われていたのですが
小学生の頃に吸収されたらしく、何もしてないのにきれいさっぱりなくなりました(*^-^*)

長男は、ラッキーなケースだと思いますが…
もしかしたらお子さんも体内にいつの間にか吸収されてなくなるかもしれませんよ!
確かに写真は痛々しく残りますが…
ラッキーがきてくれることを祈りましょ!