
コメント

カヨスケ
無理に行く必要ないと思いますが、
自閉症って3ヶ月では確定しませんよ。

りんご
距離にもよりますが、お母様に香典を頼んで無理していかなくてもいいと思います。3ヶ月で自閉症はわからないと思いますが、最近は何か変わったのでしょうか⁉️
-
華ちゃんママ
自閉症って言われました。
専門医みたわけではないですが。
自閉症と言われました- 7月8日
-
りんご
どなたに言われなのかわかりませんが3ヶ月でうちの子自閉症だから。と言うのはちょっと違うと思います。
- 7月8日
-
華ちゃんママ
ですよね
- 7月8日

退会ユーザー
無理していかなくていいと思います。
自閉症って誰に言われたんですか?
-
華ちゃんママ
えーと知り合いです
- 7月8日
-
退会ユーザー
知り合いってことは素人ですよね?
自閉症と言われただけで医師や専門医から診断されたわけじゃないなら自閉症ではないですよ。- 7月8日

みかづきぱん
距離がどのくらいなのかはわかりませんが、お香典をお母様に預けてもいいと思いますよ😊
他の方の返信を読みましたが、自閉症と言われたのは医師ではないとのことですよね?
うちの2才の娘は今発達障害グレーゾーンで療育に通ってます。
2才でも診断が難しく「グレーゾーン」です。
誰に言われたのかはわからないですが、あまり「うちの子は自閉症!」と思い込まないほうが華ちゃんママさんの気持ち的にも少しはラクに育児ができると思いますよ。
-
華ちゃんママ
そうですね。
母に頼みます。- 7月8日

あしゅりー
子供が生後3ヶ月ならそもそも私なら行きません…。
行くなら子供預かって貰えるなら1人でいきます。
-
華ちゃんママ
ですよね
- 7月8日

おん
子供が4カ月のときに法事がありましたが、泣いたらいつでも離脱できるように後ろの方にいました😊
あとはうるさくないオモチャを持っていったりしました
預けられるのなら預けて行った方が気が楽かなと思いました( ᵔᵒᵔ )
華ちゃんママ
ですよね!
まぁ、