※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

完母からミルクに変えた赤ちゃんが飲まない。哺乳瓶も嫌がる。飲ませる方法を知っている方いますか?

ずっと完母だったのですが、私が足にバイ菌が入った為に抗生物質を飲まなければ直らなくなり、
ミルクに変えたのですが、今まで母乳だったぶん、ミルクを全く飲んでくれません。
哺乳瓶は嫌がるので、スプーンであげててもだめでした。。。
どなたか、うまく飲ませる方法ご存じのかたいらっしゃいますか?

コメント

りー

ストローマグとかどうですか??

ミルクの種類とか変えてみましたか?

ナツ花

スパウト、スポイト、ストロー、コップ飲みあたりがあります(^ー^)
特にスポイトは、無理矢理にでも飲ませられますよ!

スプーンも、材質変えてみればまだチャンスはあるとおもいます…!
私はミルク缶に入ってるスプーンがやりやすいです(^ー^)

我が子もそうでした💦
哺乳瓶、マグ、いろんな粉ミルクを買ってもどれもダメダメで夏場だったので軽い脱水になりかけました💦

お医者さんには(男性、おじいちゃん)粉ミルクにしてと言われましたが、事が事だけに薬剤師さんにも苦肉の索で相談して授乳してから抗生剤を飲んでなるべく間隔が空くようにトライしてました💦

薬の影響も怖かったのですが、自分自身の病状のことや娘の脱水の状態もあり、仕方なしの対応でした…

ハクナ

一人目がそうでした。

搾乳して、冷凍しておいた母乳を温めてスプーンであげるといいと言われましたが、それもダメ。
哺乳瓶のちくびを変えてもダメ。
ミルクを変えてもダメ。

最終的にスポイトで舌の下の奥に少しずつ入れて飲ませました。

みな

皆様、ご回答ありがとうございました。
スパウトマグマグ購入してあげてみたのですが、それもダメでした( ´~`)ゞ
スポイト試してみます!