※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

車の保険について質問です。25歳のまま26歳以上の保険に入れるか教えてください。

はじめまして☺︎車の購入を検討中しています。が、保険についてわからないので質問させて下さい。旦那→36歳 私→25歳(1月で26歳)の場合私が26歳にならないと26歳以上の保険には入れませんよね?今は25歳の枠になりますよね?25歳と26歳では金額が結構違うみたいなので…詳しい方教えてください(;ω;)

コメント

ウッディ

私も26以上なら安くなる保険に25のとき入りましたが、26になったときにディーラーさんが安い金額になるようにしてくれましたよ😳

• みかん

みかん

そんなことができるんですね〜!ちなみにどこの保険に入ってますか😢?

• 7月8日
  • ウッディ

ウッディ

あいおいニッセイ同和損保です!

• 7月8日

夫婦限定とか本人限定にすれば安くなりますが、26才以上限定にして、奥さんが乗られて事故したら保険がおりません。運転できないことはないですが、保険対象外ですね。

退会ユーザー

なので月割りみたいなので、1月の26才になれば26才以上限定にしてはどうですか?

• 7月8日

今の時点で保険に入り月々払いにして、26になったら保険屋さんに言って契約の変更をしてもらうのがいいと思います♪

ももな

我が家の場合ですが、車に乗るのは夫婦ふたりだけでうちも私の方が年下だったので2人が運転できる年齢のに入りました。
26歳になって更新の紙がきたら26歳からのに更新変更手続きしましたよ~

ママス

満26歳でないと26歳以上限定はつけられないです😓
ただ、事前に言っておけば26歳になったらすぐに26歳以上限定に変えてもらえるので、その時点で保険料も安くなります(╹◡╹)