※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
雑談・つぶやき

とても贅沢な悩みなのですが私の実家が車で10分のところにあります。実…

とても贅沢な悩みなのですが私の実家が車で10分のところにあります。
実母は仕事をしてないないので毎日来なさい来なさい言っていて行かないと迎えに来ます💦
美容室、病院、ちょっとした買い物、友達とごはんなど全て見てくれます。
どちらかというと実母はめんどうみたいらしく、置いてきなさいと言ってきます。
旅行計画していて子ども旦那3人で行こうと思ってるんですがもし2人で行きたいなら全然見てるから行っておいでーってかんじです😅
正直私の周りは結婚してる人も子どもいる人もいないので友達とどこか行くとなるとみてもらった方がすごく助かります。
実家は大人数で大人子ども合わせて14人近くの人数で子どもも多いので私の子どもも家で私と2人でいるより楽しそうにしているので毎日連れてってしまいます。お風呂なども実家で入れた方が楽なので本当に毎日助かっています。
ですがワンオペで毎日頑張っているママさんもいると思うとすごくモヤモヤした気持ちになります。
その環境に甘えなきゃいいだけなのかもしれませんが1人でやるより効率がいいし、ストレスも少なく済むので甘えてしまいます😔
不快に思われる方も居るかと思いますがこの環境どう思いますか😔
土日は旦那が休みなので家にいることが多いです!

コメント

まだ子供は生まれていないですが実家が飛行機の距離のため、マルフォイさんの環境はすごく羨ましいなあと思います😊♡
おっしゃる通りワンオペで毎日頑張っているママさんがいるのも事実なのであまり周りには言わない方がいいかもしれませんが...🤭💦

ママさんが気持ちに余裕のある子育てが出来ることはお子さんにとっても絶対にプラスの環境だと思うので周りの目は気にしないで良いと思いますよ!✨

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    飛行機の距離だとなかなか行けないですね💦
    本当に恵まれた環境なのでありがたく受け止めようと思います!

• 7月10日
ベディメロン

マルフォイさんが今の環境にストレスも無くて楽ならば、
娘さんもお母様も楽しそうですし、今のままでいいのでは😌

私は反対になるべく実家に関わりたくないので、マルフォイさんの環境だと逆に疲れてしまいそうです。

ママの心の健康が一番です💕

• ちょもりん

ちょもりん

母と仲がいいので本当に助かってます😣
    こんだけ良い環境でもたまにイライラしてしまって本当にだめな母親だなと落ち込むことがありますが😔

• 7月10日
なおたん*✧︎

私は気になりませんよ!うちも距離的には車で10分なんですが、両親仕事で家にほとんどいなくて帰っても意味ないところです💦

羨ましいとは思いますがお母様もぜひ!と言ってくれてるんだし!😎❤️
子供ちゃんも賑やかで楽しそう、マルフォイさんも苦じゃないのならそっちの方が良いと思いますよ?

• ちょもりん

ちょもりん

子どもにも良い環境なのですが1人じゃなにもできない親になりそうと不安に感じてしまう時があります……
    ですが子どものことを考えたら今の環境がベストなのも事実です🤣

• 7月10日

甘えれるうちは甘えていいと思います😭
マルフォイさんがお母様に対してちょっと鬱陶しいな…と思ってたら別ですが💦

無理に1人で抱え込んでストレス溜まるより全然いいじゃないですか💓

実家に預けて常に自分だけ遊びに行ってばかりとかじゃ子供さんも可哀想ですがそうではないのならいいと思います😆

私は実家も義実家も近い方ですが預けたくない派なのでよっぽどのことがない限り預けないですが私は何とも思いませんよ😊

• ちょもりん

ちょもりん

甘え過ぎだなと思い何もできない自分に嫌気がさす時がありますがそれは自己嫌悪にすぎないですよね😔
    子どものためを思うならやっぱ今の環境が良いのかもしれません😔

• 7月10日

ストレスがないとお子さんの面倒も見やすいですし今は基本的に甘えていいんじゃないでしょうか?
ただこれから教えて行かななきゃないこと増えていきます。おしゃべりとかご飯の時の決まりやら、もっといくとトイレトレーニングとか…
色んな悩みや方向性をこうしたい!と思った時に、お母様と意見がぶつかると預けたくなくなったりするかもしれません。そうすると今までフリーでできたことができなくてイライラとかしちゃうかも?
かもの話ですし、そうなるとは限りませんが自分と子供の様子みながらちょうどいい距離を保つのを模索しても良いと思います!
長くなりましたすみません💦

• ちょもりん

ちょもりん

確かにそれはあると思います💦
    ちょっと話しとズレてしまうのですが、私は結構食べものに関しては味が濃いものだったり大人が食べてるようなもの食べてたりはちみつが入ってないかなど気にしてしまいあまりあげないのですが私の父がなんでも大人が食べてるものあげたがるのでそれがすごく嫌で実家でご飯食べる時毎回喧嘩状態です💦
    距離を保つことは大切ですね💦

• 7月10日

マルフォイさんのお気持ちと精神状態が1番です😊
周りが手を貸してくれても
それがストレス、会わせたくないという人は距離を置けばいいですが
マルフォイさんが 助かっていると感じるなら甘えればいいと思います。
ワンオペで頑張っている人がいたとしても
辛いこともあれば ワンオペならではの周りに気を使わない気楽さもあるので
比べることではないですよ😊

• ちょもりん

ちょもりん

とても安心できる回答ありがとうございます😂
    自分のペースで育児していこうと思います😂!

• 7月10日

ストレスが少ない状態でいられることが一番いいことだと思います😊💕
生活環境は皆違いますし私は気になりません☺️

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    環境が恵まれ過ぎてて不安になることもあるのでそれもストレスみたいでよくわからない状態です😂

• 7月10日
AKIRAママ

私も徒歩5分の距離に実家があるので、
幼稚園が終わったら実家に息子をつれて帰って、毎日両親、祖父母に会わせています☺️

今日も昼間は自宅にいたのに、さっき息子がばぁばに電話するねって言って、「ばぁばんちにねんねするのー!おむかえきてー」と言って、子供たち二人とも泊まりに行きました😊

預かって欲しいときに預かってくれるのはとても嬉しいんですが、
贅沢な悩みですが、ばぁばが大好きになりすぎて私は寂しいです😂

男の子なので、そのうち反抗期になるだろうし、今のうちに主人と二人の時間を楽しもうと思っています!

• ちょもりん

ちょもりん

私の息子もばぁば大好きでばぁばがいるとすぐ抱っこせがんでます😂
    寂しい気持ちよく分かります😂

• 7月10日