※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

マグでミルクをあげても問題ないか不安です。説明書には持ち運ばないでと書いているが、持ち運ばないので大丈夫でしょうか?

もうすぐ4ヶ月のになる娘のために3ヶ月からつかえるマグを買ったのですが、それでミルクをあげるのって問題ないのでしょうか?

普段完母なのですが、ひさしぶりにミルクをあげたら哺乳瓶を拒否されてしまって困ったので、知識としてマグであげていいのか知りたいです。

説明書には調乳したミルクを持ち運ばないでとは書いているのですが、持ち運ぶわけではないのでどつなんだろうと思いまして😅

コメント

めー

持つ練習も込めて何も考えずにミルク飲ませてました😆

ゆきんこ

消毒さえしていれば問題ないと思いますよ(*ˊ ˋ*)

そうちゃんまま

我が家も哺乳瓶拒否されたので、マグでミルク練習中です^ ^
保健師さんから勧められたのです大丈夫だと思いますよ^ ^

夢と希望がつまった太もも

持ち運ばないでというのは、雑菌が繁殖するからだと思うので、ミルク飲ませても大丈夫だと思います☺️