※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnbird
妊活

体外受精の結果、1つの胚が正常受精。3つは染色体異常。2PNが1つ、0PNが4つ。経過を見て凍結の可能性あり。解釈に困っている。助言をお願いします。

2度目の体外受精、昨日採卵、今日培養士から連絡来ました。

9個のうち、1つだけ正常受精が確認。
3つは染色体異常。

2PN:1つ、0PN:4つ。これらは経過をみてうまくいけば凍結するとのこと。
⇒いまいちこれらの解釈がうまくできません。どうとらえたらいいのでしょうか。

知識不足ですみませんが、体験談や知識のある方助言いただけるとありがたいです。

コメント

funkyT

9個取れて、6個を培養していくという意味でしょうかね?その6個のうち1個は2PNまで進んでいるということかと。でも、0PNが4個と言うことは、合計6個という計算が合いませんね。あと1個はどう言う状態なのでしょうか。心当たりはありますか?

• tnbird

tnbird

書き込みありがとうございます!
    1つは正常受精したそうです。

• 7月8日
  • funkyT

funkyT

正常受精が2PNの事だと思いますので、あと一個の謎は深まるばかりですね。^^

• 7月9日