※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

麦茶を数日分作り置きしていますが、4日後でも子供に安全か心配です。皆さんはどうしていますか?

子供に飲ませる麦茶について質問させて下さい!

つるべさんの麦茶を飲ませています。
皆さんは麦茶を飲ませる都度作っていますか?
それとも数日分作り置きですか?

うちは麦茶を一度作ると4日間くらい持つのですが、4日経ったものをこどもにあげても大丈夫なんでしょうか?
大人は大丈夫なんでしょうけれども、こどもにあげるとなると細菌が繁殖したりするのかな?と思いまして!
冷蔵庫保管とはいえ、皆さんはどうされているのか気になりました。

ご意見下さい、お願いします!

コメント

uk

うちはつるべさんの粉のやつを買ってその都度作って飲ませてます😊
4日は冷蔵庫でも子供には飲ませないかなと思います🤔冷蔵庫なら2日くらいかなー。大人なら4日でも飲みますが。

• じゅのちっち

じゅのちっち

粉のものもあるんですね、知らなかったです!
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月8日
どん

トップバリュの麦茶を2リットル作って3〜4日で使いますが、気にせずあげてます(笑)

• じゅのちっち

じゅのちっち

おなかこわさなければ大丈夫なんですかねー。。笑

• 7月8日
naa

WAKODOの赤ちゃん用麦茶(粉)をその都度作っています。多いので全部飲まないしもったいないかなと思うのですが、離乳食もまだだし、大人用は早いかな?と思ってます💦

• じゅのちっち

じゅのちっち

和光堂に粉のあるんですね!つるべさんのは赤ちゃんOKとパッケージに書いてあるので念のため薄めて使ってます(^-^)

• 7月8日
ゆり(24)

私も同じの飲ませてます😊
うちは大人も子供も3日目経っても飲みきれないものは捨ててます!

ちなみに赤ちゃんには大人が飲む用のを5倍に薄めて飲ませてます😆

• じゅのちっち

じゅのちっち

そうなんですね、衛生的!
    ^ ^
    うちも薄めてあげてます(^-^)ご意見ありがとうございます😊

• 7月8日
hana

煮出して作ったものでも子どもにあげるなら冷蔵保存で1日くらいですかね。5ヶ月のお子さんですよね?まだお腹壊したりもしやすいと思うので...。
最初は飲む量が少なかったので、子どもの分だけお湯で溶かすタイプの粉末のものや、ペットボトルのベビー麦茶を利用してました。

• じゅのちっち

じゅのちっち

ペットボトルの麦茶、量が多くないですか。。??(°_°)飲みきれなくて捨てそうだなと危惧しているのですが(つД`)ノ

• 7月8日
  • hana

hana

ペットボトルで、口をつけなければ冷蔵で3日ですね。うちは飲みきれないので最初は残りは大人が飲んで、その後から粉末のものに切り替えました!

• 7月9日
シャチ

一回沸騰させたお湯につるべの麦茶で作ってますが、2日目以上は大人でも飲みません。

• じゅのちっち

じゅのちっち

そうなんですねー(°_°)ご意見ありがとうございます😊

• 7月8日